カテゴリー 『旅のはなし』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/05   航空管制官になる
  •    2010/02   日本人の女の子
  •    2009/06   中国の外匯(ワイフィ)

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

航空管制官になる

flightradar24.jpg
 先日の沖縄から帰りの航空機で、緊急時の安全ビデオが 不調で途切れてしまった (B767は老朽化したね)。
 そしたら、上着を脱いだCAさんが 救命胴衣を持って登場 (タキシング中でビデオカメラが使えなくて残念)。
 まさかCAさんがフーッフーッってするの(分かる?) を、息子に見せてやれるとは思わなかった。 これで息子も 将来CA好きオヤジ確定か。
 20年位前から 多くの航空会社でビデオになってしまった。 でも、あの安全ビデオって誰も見てないですよね。 CA実演のほうが 注目度アップで安全に資する気がする。
 時代は ヲタからいかに集金するかのAKB商法。 プレミアムクラスには実演フーッ付きってのはどう。 搭乗率の低い路線で 集客の秘策にもなるんじゃないの。

 このところ忙しくて、お蔵入り記事まで引っ張り出してきていたけれど、追いつかなくなってきた。 で~じチョ~ヤバイ~♪
そこで今回は、『flightradar24』 というおもしろいサイトを紹介。

日本人の女の子

下呂膏
 先日、仕事終わりにそのまま出掛ける用事があったので、ちょっと爪のおしゃれなんぞをして行ったら、同僚に「赤チン塗ってるのかと思いました。」と言われました。
 親心から「赤チン」は、年齢(年代)推定ワードだから使わん方がいいと指導しておきました (注; 「赤チン」はシモネタではありません)。
 しかも、先だっては、わたしのバッグを見て「下呂膏みたいな色ですね。」って。お前はいくつじゃ (この地域でも下呂膏(げろこう)を知っている人は少ないかな?)

 さて、この時期恒例の、「赤チン」世代の『最近の若い子は・・・』の時間です。

中国の外匯(ワイフィ)

中国の兌換券わいふぃ
 アロハ。Makani-KANEです。
 ご心配をおかけしております。
また、お見舞いをいただきありがとうございます。

 さて、すこし前に部屋の整理をしていたら、中国の外匯ワイフィ)が200元出てきました。日本円で6000円くらいか(当時)。
 94年まで中国人民の使う人民幣レンミンピー)とは別に、外国人用通貨(外貨に交換できる兌換券)として発行された紙幣です。 今は廃止されて、使用もできなければ交換もしてもらえません。
 人民幣では日本円に再両替してもらえないからと外匯で残しておいたのに、本に挟み込んだまま両替どころか中国国内での貨幣としての価値すらなくなってしまいました。
旅のはなし / コメント(-)/ TB(0) / BLOG TOP△

