カテゴリー 『プレートランチ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/12   レインボー・ドライブイン
  •    2010/10   ステーキ・プレートランチ
  •    2010/02   ファッティーズ・チャイニーズキッチン

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

レインボー・ドライブイン

ハワイのプレートランチ レインボー・ドライブイン
 もう何年ハワイに行ってないんでしょ (数えないことにしてますが)。
 燃油サーチャージと聞いただけで、ハワイどころか 海外に行く気が失せるのです (国内線は運賃そのものが高く設定されているので 金額的にはどっちもどっちなんですけどね)。

 燃油サーチャージは、臨時の措置ということであったのに、常態化してますね。
 燃油サーチャージの本質は、割引もキックバックも必要なしで まるまる懐に入る 航空会社にとっておいしい収入と書きました。 原油価格が落ち着いている上に、航空会社は燃油料の変動は事前にヘッジしているので、実質的にはまるっきり 「臨時の措置」なる根拠のない収入なのです。
 最近では 燃油サーチャージのほうが、チケット代より高いってのもよく聞く話で、それなら割引やキックバックの慣習を見直して、根拠のない「臨時の措置」 を何年も続けるべきではないと思うのですが。

 ハワイの 『レインボー・ドライブイン』 の紹介です。

ステーキ・プレートランチ

デーモン小暮閣下
 東京の中央線快速のオレンジ電車(201系?)が今日で最後だったとニュースでやってました。
 発車する時に「フ~~ン」といいながら加速していく電車ですよね。
 名古屋に帰省するときに東京駅まで乗っていくお楽しみな電車でした (そこから新幹線じゃなくて、緑とオレンジの鈍行に乗り継いだりしたんですけどね)。 なんだか寂しいな。
 そういえば、昔の名古屋側の中央線 (中央線は名古屋までつながっているんですよ)は、東京のお古の電車が走っていて山手線の全身緑電車とか見た記憶があるな (けっこう鉄でしょ。中学生で時刻表を読みこなせたからね)。

 ハワイの『ステーキ・プレートランチ』 へ脈絡もなく続く。

ファッティーズ・チャイニーズキッチン

ハワイのロナルド・マクドナルド
 ハワイの「ロナルド・マクドナルド」(日本では「ドナルド」と名乗ってますよ)を知ってますか。
 いろんなパレードに参加しているハワイのロナルドですが、年々太っていくねぇ。そろそろマクドナルドにネガティブなイメージを与え始めてないか?
 ハワイのロナルドは、このデーブ大久保みたいな人ひとりだけのようね。
    (画像はニモイルカさんのところから拝借。ニモさん、お元気ですか。ブログに遊びにきてよ~。)

 ハワイのロナルドも通っているかもしれない?『ファッティーズ・チャイニーズキッチン』を紹介します。

