カテゴリー 『ハワイ・スイーツ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2011/11   プレッツェルメーカー
  •    2011/07   ハレイワでマツモトシェイブアイス
  •    2009/10   ドラゴンフルーツ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

プレッツェルメーカー

ノースキャロライナ
 以前、ノースカロライナ大学のマイケル・ジョーダンのことを書いていて思い出したのが、不二家の 「ノースキャロライナ」。
 思い出せない? それなら、渦巻き模様のソフトキャンディといえば、ほら思い出したでしょう。

 キャラメルの親戚みたいなので、むし歯の詰め物が取れるからと なかなか買ってもらえず、買ってもらえても ぜったい噛んじゃダメと厳命された。 口の中が よだれでいっぱいになるほど甘くて、しあわせなおやつだったね。

 さて、甘い渦巻き 『シナボン』 を紹介した時の約束が残っている と教えていただいたので、ハワイの 『プレッツェルメーカー』 の紹介です。

ハレイワでマツモトシェイブアイス

ノースショアのアオキシェイブアイス
 沖縄だけでなく、名古屋でも 梅雨はどうなったという天気が続いたまま 早くも梅雨明けしてしまいました。
 毎日々々蒸し暑いです。
 脚がこむら返り (コブラ返りではない) の様になるので おかしいなぁと思っていたら、こむら返りは、どうも熱中症の初期の症状らしいです。
 熱中症の脱水症状にも 気を付けなければいけませんね。

 こんな暑い夏には、ノースショアハレイワで シェイブアイスが食べたくなりますね。
 ハレイワでシェイブアイスといえば、『マツモトシェイブアイス』 です。

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ
 先日、ハワイ在住のゆっこ。さんが『月下美人』の美しい花をアップしてました。
 日本ではニュースで幻の花なんて紹介されることもあった『月下美人』ですが、ハワイではたくさん咲き誇る名所がプナホウ学園などいくつかあります。
 ゆっこ。さんの撮った写真が、あまりに青白く透き通った花びらだったので思わず「テッサ(ふぐ刺し)みたいだね」とコメントを入れてしまったMakaniです。 日間賀島は昨日ふぐ解禁でしたね。

 最近、沖縄でも『月下美人』によく似た白い大輪の花を見掛けることがあります。
 月下美人と同じサボテン科の『ドラゴンフルーツ』の花です(月下美人と同じく、月の満ち欠けに連動した一晩限りの花だそうです)。

