カテゴリー 『沖縄の風 (食)』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/09   沖縄の焼きそば
  •    2012/05   沖縄そば てんtoてん
  •    2012/04   沖縄料理が好き

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

沖縄の焼きそば

むつみ橋水上店舗
 今年も、たくさんのハワイ在住さんブログで 30回目の 『オキナワンフェスティバル』 が紹介されています。
 その多くで行列が一番長かったと報告されているほど 『沖縄焼きそば』 が人気だったようです。

 沖縄の食べ物シリーズ。 今回は 『沖縄の焼きそば』。

沖縄そば てんtoてん

カヌチャベイから辺野古弾薬庫
 ニンジンシリシリが再びブーム?
 (にんじんしりしり~の作り方の記事を書いたのが3年前。 あの頃はなかなか見つけられなかった 『しりしり~器』は、今や国際通りのどの土産物屋にも置いてある定番商品になってます)

 こどもが (自分からすすんで)ニンジンをたくさん食べますからおすすめですよ。
 ツナ缶はダシの代わりなので ダシの素にしてもいいですよ(ツナ缶は油も使ってね)。 ニンジンの甘さを引き出す料理なので、味付けはアファイ(うすいという沖縄口) なってくらいがいい感じ。

 リクエストで、沖縄そばの隠れた名店を教えてといただく。
 隠れたってんだから隠れてなくちゃいけないから、それはブログでは書かない (って沖縄ブログを探せば見つかる店しか知らないけどね)。

 それでも、沖縄そばのおいしさは知って欲しいので、隠れてない(ガイドブックにも載っている) 沖縄そばの名店 『てんtoてん』 をリクエストにより紹介します。

沖縄料理が好き

本ソーキ沖縄そば
 ハワイのレストランでお酒を注文すると、アラフォーのわたしにも 「おいくつですか?身分証明書を見せて」 ってサービスがあります。
 沖縄の食堂では、お茶と水のどっちを出すかを、年齢によって勝手に分けてくれます。 オバァにはお茶が出され、若い人には水が出てきます。
 ただ、水を出すべき人(わたし) にお茶を出しちゃったりする うっかりミスもたまにあります。

 沖縄の食堂沖縄料理を食べに行ってみよう。

