カテゴリー 『ハワイグルメ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/02   フラグリル・ワイキキ
  •    2011/10   プーケットタイ
  •    2011/02   ハワイと沖縄のきたな美味い店

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

フラグリル・ワイキキ

ご当地キティちゃん沖縄三線
 キティちゃん。
 いまやハワイでも人気であったり、そうでもなかったりを取り混ぜて、いろんなキティちゃんを見かけることが出来ます。
 日本の観光地でも数えきれない種類のご当地キティちゃんが、アイデアを凝らして作られていますね。
 沖縄旅行情報提供のお礼にと、ご当地キティちゃん沖縄限定シリーズの 三線キティちゃんのストラップを土産にいただいた。
 三線(さんしん) といえば、蛇皮を張った沖縄の楽器で、日本本土に伝わって三味線に (蛇皮から猫皮に)変化したとされるものです。
 沖縄三線キティちゃんは、皮を張った胴の部分に キティちゃんの顔があります。
   これは・・・三味線・・   じゃないのか・・・。

 コホン。 気を取り直して、ハワイの 『マキティ』 の・・・
いや、しっかり気をもって 『フラグリル・ワイキキ』 の紹介。

プーケットタイ

ハワイのプーケットタイ
 案の定といいますか、ハワイのきたな美味い店として紹介された 『Ethel's エセルズ・グリル』 のおばちゃんは、日本人観光客の一見さんが増えただけじゃなくて トラブルを持ち込んでくるのでうんざりしているらしい (友達談)。 あの元気なおばちゃんが 疲れ切っているというのだから、相当ひどかったのでしょう。
 沖縄の 『ひかり食堂』 のように 突然の閉店なんてことにならなきゃいいけど。

 『ひかり食堂』 もそうでしたが、特に駐車がらみや騒音トラブルは、近所も巻き込むことになるので、「テレビの怖さ」 を知っていた方がいいですよ。
 なかでも、こうしたオチャラケ要素を含んだ番組の場合は、とんでもないバカモノも来ますから。 店の備品や看板がなくなるくらいは覚悟の上で。

 さて、ハワイのきたなく・なくて美味い店 『プーケットタイ』 の紹介。

ハワイと沖縄のきたな美味い店

colorusagi.jpg
 今回の沖縄は、干支のうさぎではなくて ウニ色のカラーうさぎが跳梁跋扈していた。 今年から那覇市のセルラースタジアム(奥武山球場)で 沖縄キャンプをすることになったプロ野球団がある。
 そこで那覇市内の泡盛蔵元が 応援泡盛を造ったそうな。 カラーうさぎが 締太鼓を持ってエイサーを踊っているラベルが貼ってある (那覇地方はエイサーじゃなくて、旗頭だと思うぞ。 東京が作ったな)。
 泡盛蔵元7社の原酒をブレンドしたというが、普通の2倍近いナベツネ価格。 まぁ、こどもが欲しがったドラゴンズ沖縄キャンプTシャツも高いから却下したんだけどね。

 沖縄でアララと思ったことがあったので (リクエストもあったし)、『ハワイと沖縄のきたな美味い店』 の話。

