カテゴリー 『ハワイのホテル』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2008/05   シェラトンワイキキホテル
  •    2007/05   パシフィックビーチホテル
  •    2007/01   『 I have a dream ! 』

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

シェラトンワイキキホテル

シェラトンホテル
 うんと昔は、うちもSPGプラチナだったこともありました(自腹で宿泊したわけじゃないけど)。さらにすこし前までは、なんちゃってゴールドでしたが、なんの利用もせずに終わりました(これで、SPGからすっかり見限られたことでしょう。)。
 というのも、SPGプラチナはともかく、ゴールドはあまりおいしい特典がない。ハワイなら、部屋のアップグレードがすごいらしいと聞くけれど、今じゃシティービューすら手が届きませんので、アップグレードのしようがないのでございまする。
 まさか『シェラトンワイキキ』のマノアウイング予約からでも3段飛びアップグレードは期待できるもんなんでしょうか(いまさら遅いけど)。
 せめて東京迪士尼樂園がもう少し近ければなぁ(いまさら遅いけど)。

 さて、以前紹介した『パシフィックビーチホテル』の記事の中で、「オンザビーチのオーシャンフロントは、夜の景色がよくない」と書きましたが、オンザビーチでも海も夜景も楽しめるオーシャンフロントが『シェラトンワイキキホテル』です。

パシフィックビーチホテル

マスターカード
 ハワイとは全く関係ありませんが、わたしの好きな松山千春がコンサート2000回を達成したそうです。
 むかし、名古屋駅で向こうからやってくるツルツル頭のサングラスと、歩くラインがぴったり重なってしまったことがありました(東京や名古屋で暮らすと、ぶつからないよう周囲の人の脚の向きとか、進行ラインとか無意識に読んでるんです。)。
 このまま進んだのではあのヤバい人と正面衝突する。金城埠頭に沈められるかもと思いつつもう一度視線をあげたら、それは松山千春だったという思い出があります。

 と、話はかわって、先日は、某白亜のホテルの批判を書きましたが、じつはワイキキで一番好きな場所はあそこなのです。
 泊まっていなくてもあの場所に居させてもらえることには、とても感謝しているのです(≫≫『バニヤンベランダのハイティー』。)。

『 I have a dream ! 』

sazae3.jpg
 3泊5日だ~。このやろ~。

ってことで、どうしても我慢ができなくて(だって、みんな年3回宣言してるんだもの)、年末に休みの調整して(連休に出勤もして)、朝も早よからWEB三昧でツアー探して、さらに直前予約で。
 行ってきましたよ。ハワイ

 常磐のでも鳥取のでもなくて、太平洋の真ん中。
  (3泊5日って結構人気なのねぇ。この日程が空席探すのいちばん大変。)

 韓国経由が数千円安かったけれど、1日働いてから行こうということでセントレアから直行便
 お泊まりは、ワイアナエビーチキャンプ場じゃなくてすみました(しかし、ホテル代はかなり高騰してますね。また、タウンを見てもホームレス問題もかなり深刻化してます。)。

 こんなバタバタでなければ、ツアー代だけでもさらに1人5000円は節約できたなぁと反省。
 早め早めの準備をおすすめします(でも最近は休みの都合がなかなか難しくて、気合いを入れてえいやってやらないと。)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。