カテゴリー 『ハワイエリアガイド』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/07   スワップミート
  •    2010/05   パラダイスコーブ・ルアウ
  •    2008/07   イオラニ宮殿

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

スワップミート

ワイキキにキティちゃん
 KCCファーマーズ・マーケットがとても人気なようで、デパートの北海道物産展なみの混雑。 日本人観光客だけでなくて、メインランド(アメリカ本土) の観光客も増えているみたいですね。
 KCCファーマーズ・マーケットは、火曜日夕方にも開催するようになったらしいです。
 他にもロイヤルハワイアンセンター(火曜日夕方) やアラモアナセンター(土曜日午前) でもファーマーズマーケットが行われてますが、こちらはいまひとつの盛り上がりのよう。
 日本人観光客は 皆が行くから私も行くみたいなところがあるから、長谷川潤ちゃんあたりに火をつけてもらわないとね (長谷川理恵ではないワナ)。

 ハワイにはもうひとつ 『スワップミート』 というフリーマーケットがあります。

パラダイスコーブ・ルアウ

ハワイクレジットカード
 「マナーをお守りくださいまして誠にありがとうございます。」
 この日本語のアナウンスがどこで聞こえてきたと思いますか。
 『メリー・モナーク・フェスティバル2010』のコンペ会場です(WEB中継で)。

 これを素直な意味で受け取ることはできませんよね (昨年がひどかったからという可能性もありますが、今年も禁止のフラッシュが光ってました)。
 日本人のマナーは、まだ上海万博の中国人を嘲笑できるほどではないということでしょうか。わたしも気をつけます。

 さて、『メリー・モナーク2010』の中継動画のCMにもあった『ジャーメインズ・ルアウ』のリクエストだったのですが、こちらは参加したことがないので『パラダイスコーブ・ルアウ』を紹介します。

イオラニ宮殿

イオラニパレス
 今回の沖縄旅行では、読谷村にある世界遺産『座喜味城跡』にいきました。
 美しい曲線の城壁やアーチ門、そして東シナ海の慶良間諸島までを望む景色に何度行っても感動する、いちばん好きな城(グスク)です。

 と、沖縄の話題ばかり続けているとビジターが減っていくみたいなので、沖縄旅行前にアップするつもりだったハワイネタひとつお届け。
 ホノルルにある王宮『イオラニ宮殿 イオラニパレス』の紹介です。

