カテゴリー 『ハワイともだち』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2010/05   ウフ イラブチャー
  •    2010/03   ラウハラ
  •    2009/11   ティリーフ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ウフ イラブチャー

ハワイのクレジットカード
 高橋果実店(ヘンリーズプレイス)のミツルじいちゃんが、日本のテレビに出てましたね (トレP特攻隊長、おすすめされても名古屋じゃ放送してないだよ~。ネットで拾って見たけど)。 シローじいちゃんを超えたな。
 で、ミツルじいちゃんって日系2世で日本語ペラペラじゃないの。 わたしが行くときはいつも口数少なく英語のみなんですけど~ (こちらが英語で切り出すから?ひょっとしてわたしはミツルじいちゃんの嫌いなタイプ? このブログと某モ掲示板への書き込みでけっこう貢献したと思うんだけどなぁ)。

 さて、なんでも売っている高橋果実店(ヘンリーズプレイス ※1)でも、さすがに鮮魚は売ってません(たぶん・・・ぜったいに無いとは言い切れないところが高橋果実店)。
 画像はアオブダイです。 ハワイでは『ウフ Uhu』といいます。

ラウハラ

アンバサダーワイキキホテルのベッドカバー
 おけいこ用バッグを作ろうと思って、ハワイに行っていた友人にハワイアンキルト風の布を買ってきてと頼んだら、某アンバサダーホテルのベッドカバーそっくりのを買ってきやがった来てくださった。
 何を作るか言わなかったわたしが悪いのだよな、やっぱり。

   ・・・柄が大きすぎて布団カバー以外に使い道ないやろが~。

 アンバサダーホテルのベッドカバーのハワイアンキルト風の柄は、『ハラ』だと思うんですが、どうなんでしょう。
 ということで、『ハラ』、『ラウハラ』の話。

ティリーフ

ハワイのヘイアウにあるティーリーフ
 以前、庭で「サンニン(月桃・シェルジンジャー」を育てているという話をしました。
 が・・・  そのうちの1株は、この夏、ニョキニョキと茎(幹か?)が伸びて、立派な『ティリーフ』になりました。
 もらって来た時は、葉の質感がすこし違うと感じながらも他の株と同じサンニンだと思っていましたが、急に茎が伸びてきて『ティリーフ』であることが判明しました(葉のつき方も違います)。

 ということで、『ティリーフ』を紹介します。

