カテゴリー 『ハワイあれこれ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2010/11   アメリカ人の味覚 その3
  •    2010/11   「パワースポット」と「パワースポットブーム」
  •    2010/08   ハワイのスーパーでお勉強 パート2

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

アメリカ人の味覚 その3

ターキーいやファイターあけぼの
 最近、日本の旅行会社ブログなどで、『W&M Bar-BQ Burger』 がよく取り上げられている気がするなと思ったら、「Star-Advertiser Hawaii's Best 2010 」 ハンバーガー部門で1位だったようです。
 値上げで一時離れたロコ達も あの味は忘れられなかったようですね。
 『Teddy's Bigger Burgers テディーズ・ビガー・バーガー 』 などを抑えての堂々の1位を獲得したのはすごいですよね。 ただ、バスでもレンタカーでも(駐車場が少ない)行きにくいのが玉にキズ。

 さて、『アメリカ人の味覚 その2』 にけっこう反響と好評をいただいたので 『アメリカ人の味覚 その3』。

「パワースポット」と「パワースポットブーム」

3分で行けるパワースポットめぐり
 無理やり記事を作ってま~ス。
 言っちゃ~なんですけど、情報系の記事は検証・下書きにそれなりの時間かけてるんだから。 出来上がらないときは仕方あるまい。

 なんだか今月はメールがたくさん来るねぇ (プロフィール欄にメールフォームあります)。
 『沖縄のパワースポット』 での書き方が悪かったかねぇ。
 わたしは 『パワースポット』 といいますか、「自然の発するエネルギー」 を否定しているわけではないんです。 むしろ一般平均より強く信じているかもしれません。
 ハワイや沖縄でも 『パワースポット』 とされてる場所を訪ねることもあるし、アリゾナ州セドナとかも行ってみたい。

 しかし、金運やら恋愛などの願い事をかなえるという、昨今の 『パワースポットブーム』 は、おかしいと思う。

ハワイのスーパーでお勉強 パート2

アメリカのキッチングッズ
 パソコン通信の時代から「スーパーでお土産を探そう」といい続けて早幾歳。
 スーパーでお土産を』推進委員としては、ハワイに限らず旅行に出る度に必ずスーパーマーケットや市場をのぞきます。
 最近はハワイブログでもスーパーの報告を載せてる方が増えて、読んでいてもワクワクします。
 大手旅行社のハワイオプショナルツアーにもスーパー見学が組み込まれるなんて時代も変わりましたね (市場見学は昔からあったけれど) ※1。

 スーパーでは、その土地々々のいろんな姿が見えてきます。
いってみましょう、『ハワイのスーパーでお勉強 パート2』。

