カテゴリー 『ハワイあれこれ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2010/11   アメリカ人の味覚 その3
  •    2010/11   「パワースポット」と「パワースポットブーム」
  •    2010/08   ハワイのスーパーでお勉強 パート2

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

アメリカ人の味覚 その3

ターキーいやファイターあけぼの
 最近、日本の旅行会社ブログなどで、『W&M Bar-BQ Burger』 がよく取り上げられている気がするなと思ったら、「Star-Advertiser Hawaii's Best 2010 」 ハンバーガー部門で1位だったようです。
 値上げで一時離れたロコ達も あの味は忘れられなかったようですね。
 『Teddy's Bigger Burgers テディーズ・ビガー・バーガー 』 などを抑えての堂々の1位を獲得したのはすごいですよね。 ただ、バスでもレンタカーでも(駐車場が少ない)行きにくいのが玉にキズ。

 さて、『アメリカ人の味覚 その2』 にけっこう反響と好評をいただいたので 『アメリカ人の味覚 その3』。

「パワースポット」と「パワースポットブーム」

3分で行けるパワースポットめぐり
 無理やり記事を作ってま~ス。
 言っちゃ~なんですけど、情報系の記事は検証・下書きにそれなりの時間かけてるんだから。 出来上がらないときは仕方あるまい。

 なんだか今月はメールがたくさん来るねぇ (プロフィール欄にメールフォームあります)。
 『沖縄のパワースポット』 での書き方が悪かったかねぇ。
 わたしは 『パワースポット』 といいますか、「自然の発するエネルギー」 を否定しているわけではないんです。 むしろ一般平均より強く信じているかもしれません。
 ハワイや沖縄でも 『パワースポット』 とされてる場所を訪ねることもあるし、アリゾナ州セドナとかも行ってみたい。

 しかし、金運やら恋愛などの願い事をかなえるという、昨今の 『パワースポットブーム』 は、おかしいと思う。

ハワイのスーパーでお勉強 パート2

アメリカのキッチングッズ
 パソコン通信の時代から「スーパーでお土産を探そう」といい続けて早幾歳。
 スーパーでお土産を』推進委員としては、ハワイに限らず旅行に出る度に必ずスーパーマーケットや市場をのぞきます。
 最近はハワイブログでもスーパーの報告を載せてる方が増えて、読んでいてもワクワクします。
 大手旅行社のハワイオプショナルツアーにもスーパー見学が組み込まれるなんて時代も変わりましたね (市場見学は昔からあったけれど) ※1。

 スーパーでは、その土地々々のいろんな姿が見えてきます。
いってみましょう、『ハワイのスーパーでお勉強 パート2』。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。