カテゴリー 『ハワイ土産』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2011/06   パッションフルーツ (リリコイ)
  •    2009/08   NOH FOODSの調味料ミックス
  •    2009/08   リーヒンムイ~クラック・シード その3

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

パッションフルーツ (リリコイ)

passionfruit00.jpg
 先週の日曜は、台風2号が南国の空気を運んできて、昼頃から急にムワッとしてきました。
 こどもが、「なんだか沖縄に着いた時みたいだねぇ」 と。
 (沖縄本島地方は、久しぶりの強烈な台風の直撃だったらしくて、大興奮、いや、大変だったようですね。 なんでもカラオケは 3時間待ちだったとか。 そりゃ大変だ、・・・とっとと家に帰れ~。 大きなガジュマルが倒れたりもしたそうです。)

 南国の空気のなか、南国の香り豊かなトロピカルフルーツを食べたくなりましたが、大雨の中を買い物に行きたくはなかったので、ドライマンゴーで我慢。

 トロピカルフルーツといえば  『パッションフルーツ』 の紹介。

NOH FOODSの調味料ミックス

格安ハワイ
 以前、沖縄のスーパーは『沖縄県産品』ばかりで、沖縄のデパートでは年に何度も「沖縄県物産展」があると書きましたが、とうとう、名古屋もやってまいましたがね。
 松坂屋本店で「ナゴヤフェア」。 しかもお盆を中心に2週間も。
 名古屋開府400年を記念してとのことらしいけれど、お盆に名古屋に帰ってきた人達もいるだろうし、この時期にこの企画はけっこういいかもね。
 ただ正直、近所で買ったほうがお値打ちだがねとわたしは思うけどさ(これだから、これまで名古屋ではやらなかったんだな)。
 つボイノリオ大先生もやって来たらしい。
 ちなみにハワイロコも「県産品」ならぬ「ハワイ産品」が大好きで、8月にある『MADE IN HAWAII FESTIVAL』はいつも大盛況だそうです。

 さて、ハワイのお土産シリーズ、『NOH FOODSの調味料ミックス』。

リーヒンムイ~クラック・シード その3

スッパイマン
 先日、最近の上海の映像を見た。びっくりした。
 Makani-Kaneが初めて行った頃の上海も当時の中国では最先端だったけれど、街一番の百貨商場(デパート)のエレベーターが節電のために止められ、上海で唯一そこにしかないエスカレーターに乗るのに1回5毛だか払わなければいけなかったそうな(5毛は、当時15円くらい。でも大きな肉まん3個は買えたはず)。
 わたしの知っている上海もよく似たもので、まだ路地裏には馬桶(マートン)というオマルが干してあった頃だったので、その変わり様に驚いた。
 ところで、もはやハワイもウラシマ状態。そろそろ『オキナワの風』あたりにブログタイトル変更かも (と下書きしてましたが、沖縄旅行をキャンセルしたので『オキナワの風』すら危ういかな。11月頃にでもじいちゃんも一緒に行けるといいな。 ハワイはむりかなぁ。海外旅行傷害保険に代替する保険がないものだろうか)。

 さて、『ハワイのクラック・シード その3』は、『リーヒンムイリヒムイ』の話。
           >> 『クラック・シード その1』

           >> 『クラック・シード その2』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。