カテゴリー 『ハワイ土産』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2011/06   パッションフルーツ (リリコイ)
  •    2009/08   NOH FOODSの調味料ミックス
  •    2009/08   リーヒンムイ~クラック・シード その3

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

パッションフルーツ (リリコイ)

passionfruit00.jpg
 先週の日曜は、台風2号が南国の空気を運んできて、昼頃から急にムワッとしてきました。
 こどもが、「なんだか沖縄に着いた時みたいだねぇ」 と。
 (沖縄本島地方は、久しぶりの強烈な台風の直撃だったらしくて、大興奮、いや、大変だったようですね。 なんでもカラオケは 3時間待ちだったとか。 そりゃ大変だ、・・・とっとと家に帰れ~。 大きなガジュマルが倒れたりもしたそうです。)

 南国の空気のなか、南国の香り豊かなトロピカルフルーツを食べたくなりましたが、大雨の中を買い物に行きたくはなかったので、ドライマンゴーで我慢。

 トロピカルフルーツといえば  『パッションフルーツ』 の紹介。

NOH FOODSの調味料ミックス

格安ハワイ
 以前、沖縄のスーパーは『沖縄県産品』ばかりで、沖縄のデパートでは年に何度も「沖縄県物産展」があると書きましたが、とうとう、名古屋もやってまいましたがね。
 松坂屋本店で「ナゴヤフェア」。 しかもお盆を中心に2週間も。
 名古屋開府400年を記念してとのことらしいけれど、お盆に名古屋に帰ってきた人達もいるだろうし、この時期にこの企画はけっこういいかもね。
 ただ正直、近所で買ったほうがお値打ちだがねとわたしは思うけどさ(これだから、これまで名古屋ではやらなかったんだな)。
 つボイノリオ大先生もやって来たらしい。
 ちなみにハワイロコも「県産品」ならぬ「ハワイ産品」が大好きで、8月にある『MADE IN HAWAII FESTIVAL』はいつも大盛況だそうです。

 さて、ハワイのお土産シリーズ、『NOH FOODSの調味料ミックス』。

リーヒンムイ~クラック・シード その3

スッパイマン
 先日、最近の上海の映像を見た。びっくりした。
 Makani-Kaneが初めて行った頃の上海も当時の中国では最先端だったけれど、街一番の百貨商場(デパート)のエレベーターが節電のために止められ、上海で唯一そこにしかないエスカレーターに乗るのに1回5毛だか払わなければいけなかったそうな(5毛は、当時15円くらい。でも大きな肉まん3個は買えたはず)。
 わたしの知っている上海もよく似たもので、まだ路地裏には馬桶(マートン)というオマルが干してあった頃だったので、その変わり様に驚いた。
 ところで、もはやハワイもウラシマ状態。そろそろ『オキナワの風』あたりにブログタイトル変更かも (と下書きしてましたが、沖縄旅行をキャンセルしたので『オキナワの風』すら危ういかな。11月頃にでもじいちゃんも一緒に行けるといいな。 ハワイはむりかなぁ。海外旅行傷害保険に代替する保険がないものだろうか)。

 さて、『ハワイのクラック・シード その3』は、『リーヒンムイリヒムイ』の話。
           >> 『クラック・シード その1』

           >> 『クラック・シード その2』

