スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハロウィン


もうすぐハロウィンですね。
ワイキキカラカウア通りにも仮装した人々が現れます。
写真を撮り合ったりと盛り上がっています。
そして住宅地では子供たちが家々を回ってお菓子をもらいます(写真はハロウィン用お菓子コーナー)。

 9月初旬くらいからトイザらスやショッピングセンターなどにはハロウィングッズが並びはじめます。

 コスチュームなども楽しいものがたくさんあっておみやげにも最適です。
 ミッキーマウスプーさんバズライトイヤーなどの全身コスチューム(ベビー用からあります)なんてお子さんが喜びますよ。

常夏の島の冬

sheratonw02.jpg ハワイ気候は大きく夏と冬の2つに分けられます。ハワイ語にも秋と春という言葉はないようです。

 今は冬の時期に当たります。
 まあ冬といっても陽射しはとても強く、海やプールで遊ぶことができます。
 常夏の島という言葉は嘘ではありません。紫外線対策は必須です。

ハワイなんて

Sunset011.jpg 日本人ばかりで騒々しくて、物価が高くて、美味しい食べ物がないらしいから行かない。
 ハワイに行ったことのない人はそう言います。
そのとうり。すべて正解かもしれません(また不正解でもあります)。日本語がどこでも通じると信じられている節もありますし、物価は全米トップクラスの高さ(日本に負けないくらい。)、そしてアメリカはジャンクフードの国です(ジャンクフードのおいしさならどこにも負けませんけれどね)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。