

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの新年

PBH04.jpg ハワイ在住の友人によれば
ハワイの新年は、大爆竹大会で始まるそうです。
カウントダウンとともにのれん状に連ねた爆竹に一斉に火がつきます。

 まず音がもの凄い。そのうえ煙が半端じゃなくてワイキキの街は3M先が見えなくなるそうです。
(天気予報で今夜はかなり煙たいでしょうなんてやるくらいです。車を運転するのも危険ですから、気をつけてくださいね。)
皆さんもやってみたいと思いましたか?

7Dのドライマンゴー

7Dドライマンゴー
 昨日、シンガポールのお土産に7Dのドライマンゴーをもらいました。
 昨年でしたか、Mo-hawaiiの掲示板で話題になって、ハワイでもこのところお土産として日本人に大人気です。
ハワイではどこに行っても7Dのドライマンゴーは売り切れだそうですね。
 おいしいものは、皆さんよく知ってますね。

MELE KALIKIMAKA

holiday01.jpg 名古屋はまた20センチ近い大雪が降りました。連続してというのは初めてです。

 ハワイホリデー・シーズンが始まりショッピングモールなどがクリスマス一色になる頃、家庭でも飾り付けをします。
 ハワイ在住の友人によると、ツリーには生木を使う(根っこはなし)ところが多いそうです。
カナダなどから運ばれてきたモミの木の香りをかぐとホリデイシーズンがやってきたと感じるそうです。



