スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

マングース

mongoose.jpg 昨年、沖縄で2Mの大ハブが捕まったそうです。それも糸満市という市街地にある民家の石垣の中にすんでいたそうです。
ハブというだけでも怖いのに、2Mなんてのに出くわしてしまったら腰が抜けて一歩も動けそうにありませんね。
 さて、沖縄の観光施設でこのハブと決闘ショーをしているのがマングースです。
 実は、ハワイにもマングースがいっぱいいます。ホノルルでもたまに見かけます。

チーズケーキ・ファクトリー

Cheesecake01.jpg
 ワイキキチーズケーキ・ファクトリーを紹介します。

 メインランドからの観光客にはおなじみで、アメリカ人もたくさん順番待ちをしています。
 雑誌などでもたくさん取り上げられ、日本人にも大人気ですね。
ロイヤルハワイアン・SC1階にあります。

わたしの味覚

Star-Bulletinより 先日はアメリカ人の味覚の悪口を書きました。が、わたしの味覚も自慢できるものではありません。

 北海道でエゾ鹿を食べたことがあります。草の臭いがきつくておいしく感じませんでした。
しかし、鹿も牛も草食動物なのですから青臭いのが正常なんですよね。
 でも配合飼料で育った家畜の肉しか食べていない者の味覚では違和感を感じてしまいました。
 (そのいっぽうでエゾ鹿の肝を食べたときはこんなおいしいものはないと思いました。やはり野生動物の肝は清浄なのでしょうね。それ以来、家畜の肝はいやな臭いがして食べられなくなりました。さすがに家畜の肝は危険であることを体が感じ取るようです。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。