スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイケレ・プレミアム・アウトレット Vol.2

シャネル
 ハワイ最大のアウトレット・モールが、ワイケレ・プレミアム・アウトレットです。
 ラルフローレンコーチなど有名ブランド直営アウトレットショップが50店舗ほど集まっています。
 ブランド商品のお買い物がハワイ旅行の大きな目的の人にとっては、欠かせないショッピングスポットになっています。

 今回は、ワイケレ・プレミアム・アウトレット Vol.1 に続く第2弾。
 前回紹介しなかったところへ出掛けてみましょう。

ブーツ&キモズ Boots&Kimo's

BootKimo03.jpg
 今夜は、中津川・すやの「栗きんとん」で秋を感じております。

 さて、『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』は、オアフ島の東側にあるカイルアタウンにあるお店。
 最近、雑誌などでもパンケーキがおいしいと評判になっています(数年前の某掲示板での火付け役の一人と自認(自称)しているわたしです。)。

 カイルアタウンへは、コオラウ山脈を越えて、ワイキキから車で40分くらい掛かります。

 店の名前の由来はよく分かりませんが、「Kimo」は、「Jime」のハワイ語読みだと思います(ハワイ語は、アルファベットが12個しかないので、JがKに置き換わったります。)。
 オーナー達の名をとってるんでしょうかね。Bootsさんてよくある名前なのかな?

 パンケーキの上からかかっているホイップしたホームメード・マカデミアナッツ・ソースが、この店の人気の秘密です。

ハロウィン特集

hosoki001.jpg
 落合監督の涙には感動しました。
そして、優勝セールが始まりさらに感動が深まりました。日本一お祝いセールでもっと感動させてください。

 ロコハオレ(ハワイ在住の白人)の友だちに待望の赤ちゃんが授かった。
現在、3ヶ月(日本基準で4ヶ月)。
 「どっちがいい?」とダンナに尋ねたら、舞い上がっていたダンナは、「男の子でも、女の子でも、どっちでもなくても、いい。」と答えたらしい。
 「どっちでもなくても」って、アメリカはいろいろたいへんです(もちろん2人ともストレート(のはず)です。)。

 と、冗談はこれくらいにして、彼女は、今からあちらこちらの通販のカタログを取り寄せて、男の子ならこんなのを、女の子ならこれというように、毎日楽しんでいる様子。
 アメリカには、日本と比べものにならないくらいにいろんな通販のカタログがあります。
 砂漠の真ん中や、中西部の幌馬車が走る荒野に住んでいる人もいるからねぇ。もうすでに大雪が降ってるところもあれば、サンタサーフィンしてくるところもあるし。

 そして今の時季、どこの通販カタログも特集を組んでいるのが、なんといってもそう、ハロウィン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。