スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

マカプウでホエールウォッチング

ホエールウォッチング
 これまたこっそりのぞかせてもらっているハワイ在住ブログさんのように、毎日がイベント(にしてしまう)の人は格別、 憧れのハワイもいざ住んでみると(人工的)娯楽が少なく、何しようか~となるそうです。

 そこで始めるのが、サーフィンシュノーケル、そしてハイキングとなるようです。
 ハワイにはハイキング好きな人が多いらしいです。サークルもいっぱいあるそうです。
 わたしは、(日本で)日帰り登山をよくするんですが、それはそれは気持ちいいです。ハワイの自然の中を歩くのも格別なんでしょうね。
 
 そこで、今回はトレッキングコースを紹介します。
 オアフ島南東側の『マカプウポイント』です。
 オアフでも有数のホエールウォッチングスポットでもあります。

ホリデーシーズン2006

サンタクロース
 もうすぐ12月だというのに、暖かい日が多いですね。近所では、これから紅葉のピークといった感じです。

 ハワイでは、いよいよホリデーシーズンクリスマスシーズン)が始まっています。。
 この時期にハワイに行かれる方は、いつも以上に陽気なロコ達の笑顔に迎えられることでしょう。

 ただ、ロコ達も喜んでばかりはいられません。楽しい代わりに、出費もたいへんなんですね。

(画像;2,3歳児には、『異様なじいさん』ですよね。SouthFlorida.comより)

ホノルル・シティ・ライツ

ハワイのクリスマス
 ハワイは11月のサンクス・ギビング(感謝祭)が終わるとクリスマスの準備に入ります。
 12月は、ホリデーシーズンと呼ばれ、ロコ達が一番楽しみにしている時節です。

 ハワイアンタイムといって、何をやるにも開始が遅れ、時間も予定の3倍かかってしまうロコ達ですが、このホリデーシーズンの準備の手早さだけは、ニューヨーカーにも大阪商人にも負けません。
 庭などの飾り付けも、町内会で競うように始めるそうです。

 そして、ホノルルダウンタウンでは、毎年『ホノルル・シティ・ライツ』が行われます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。