

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのプレゼント交換

ハワイ挙式
 たくさんの画像といっしょに、毎日、新鮮とれとれ情報を更新されている、わたしのお気に入りハワイ在住ブログさんによると、ワイキキビーチサンドバー(海中の小島?)が出現しているそう。
 ロイヤルハワイアンホテルの沖あたりのようです。
 サンドバーの水深がひざ下くらいだって。旅行前に知りたかったわ~。
(ただワイキキビーチの砂の補充工事の影響で潮の流れが変わったためだとしたら、サーファー達の不安が的中ってことかな。)
 それに、クジラワイキキ沖にも来てるみたい。
            ≫≫≫ ハワイホエールウォッチング

 『ハワイのおみやげ』の話題が出たついでに、もう一つプレゼントの話題を。

 こどもの頃、お誕生日会やクリスマスによく『プレゼント交換』をしましたよね。
 金額を決めてみなで持ち寄ったプレゼントを、輪になって音楽に合わせてぐるぐる回す。音楽の終わったところで自分の手元にあるプレゼントがもらえるというもの。

 アメリカには、これとは違った『プレゼント交換』があるんです。

ハワイのおみやげランキング

ハワイ挙式リムジン
 天気が良くて風もあってと過ごしやすいハワイでした。
 気温は街中を歩くには暑いくらい。
 海水も、入れないほど冷たくはなく、風があったのでむしろ水の中のほうが気持ちいい(…らしい。この時期の海水温は、気温の変化より2ヶ月遅れらしいです。ちなみにわたしは泳いでませんがね。)。

 と、「ビーチでボ~っとする」のに忙しくて、あまりお土産ショッピングはしなかったんですが(生活品ショッピングはしましたが。)、gooランキングでこんなものを見つけました。

  『もらっても嬉しくないハワイお土産ランキング

2007ハワイの小ネタ集 01

fujikawa.jpg
 あらためまして、ただいまです。

 しかしまぁ、なんですねぇ。(東京では今は放送してないかな。桂小枝って知ってます?)
 3泊5日なのにですよ。何しようか気持ちの整理ができていないままに出発したもんだから、ブログに使えるのは小ネタばっかりですわ。
 (うぉーっつと。小ネタというのは、あまりふくらまないネタという意味ですねん。 個人としてはハワイを存分に楽しんだんですねんけど。)

 今回唯一ブログネタとして計画していたのが、個人宅の郵便ポストコレクション(もちろん写真の)。
 誰かのブログで見て、カラフルでいろんな工夫がされていて、散歩しながら見て回るのも楽しそうだな~と。
 なのに、デジカメ忘れてしもうた。

