

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ラパーツ・アイスクリーム

DinersClub
 さぁ春だと思ったらこの冬一番かと思うような寒さがやってきたりとちょっと不安になる気候ですね(つかりん、桜は4月の初めくらいが満開だよ)。
 こんなときは春を思って暖房の効いた部屋でアイスクリームが食べたくなりますよね。まぁわたしは、寒くても(震えながら)アイスクリームを食べてお腹をこわす、タチの悪いタイプですが。

 昨年は、『コールドストーンクリーマリー』が日本にもオープンして、今も連日大盛況のようですが、今回紹介するのは、同じくハワイで(リピーターの間で)人気のラパーツ・アイスクリーム Lappert'sです。
 ラウンド・テーブル・ピザのときにも少し出てきましたが、ヒルトンハワイアンビレッジにある店は、いつもメインランドのアメリカ人で混み合っています。

つかりん情報局 ~フィールドトリップ

JALカード
 大サービスで、1度に記事を2つアップ。
 いつもは1コーナーのつかりん情報局を、単独エントリーだよ。
 『つかりん情報局』は、ハワイオアフ島ノースショアに住んでいる小学生の女の子つかりんの日常をお知らせするコーナー。
 サーファーでもあるつかりんのブログからちゃっかり話題を持って来ちゃうコーナーともいう。

 今回は、つかりんが泊まりがけのフィールドトリップ(小旅行)に学校のみんなでお出掛けしたので、そのお話しを。

2007ハワイの小ネタ集 06

JALカード
 しかしまぁ、なんですねぇ。小枝はん全国ネットに出てはりましたなぁ。 あのおばちゃん嫌いなんで見ぃしませんでしたけど。
っで!!!
 2007年初ハワイ突発性発症による3泊5日だったので、お土産ショッピングに時間を取られたくないと、ご近所さんにも隠密行動だったわけです。
 とはいえ何も買っていかないというわけにもいかないので、やはりお土産には頭を悩ませるわけです。

 そんな時に手っ取り早くそろえられるハワイ土産といえば、今も昔も変わらぬうまさマカデミアナッツチョコレートですよね。


