

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

白木屋 シロキヤ

VISA
 GWが始まりましたね。
 憧れのLOVEハワイなあの方は、リッツカールトン滞在だそうな。
わたしは【旅荘リッツとカールとポッキー】(ばあちゃん家ともいう)滞在と名古屋駅前のデパートの「ゲキレンジャーショー」くらいでしょうか。休日出勤もあるし。
 ちなみに、この「ゲキレンジャーショー」が、無料なのに名鉄ホールという大ホールでのショー。明日は「プリキュアショー」だそうですよ。
 また、今年のナゴヤえきとぴあ祭は、メインテーマがハワイだそうです。

 ハワイの日系人や在住日本人にとって駅前デパート的お楽しみの場所は、白木屋です。『シロキヤ』と読みます。

高橋果実店

CITI
 イオンが、ワンディッシュという冷凍食品を売り出してます。
 まるで、TV Dinnerのようですね。
 『テレビディナー TV Dinner』とは、電子レンジで暖めるだけの冷凍プレートランチで、これ1箱をチンすればディナーが完成するんです。
 仕事から帰ってきたら、まずはテレビを点けて、電子レンジに『TV Dinner』を放り込む。ビールを片手にカウチでテレビを見ながらいただきまーす。という光景から、この種の冷凍食品は、『テレビディナー』と呼ばれるんだそうです。

 ハワイ(アメリカ)のスーパーマーケットの冷凍食品売り場に行くと、中華、メキシカン、イタリアンとものすごい種類が売っています。
 $5位が平均で、$1なんてものもあります。味は、アメリカの味です。

 その日の気分に合わせられるよう、アメリカの家庭の冷凍庫には、色とりどりの『TV Dinner』がストックされていたりします。
 以前紹介したランチャブルで育った子ども達が、大きくなって『テレビディナー』へという構図ができているような気がします。

 こんな『TV Dinner』でなくとも、プレートランチや外食ばかりだと、野菜や果物が欲しくなります。
 そんな時におすすめなのが、高橋果実店 HENRY'S PLACE
 知る人ぞ知る、とってもおいしい果物(よろず)屋さんです。
   (最近、記事量を増やすのに力わざが多くなりました。ハハハ。)

『プレートランチ族』とこれからのハワイ

JCB
 ちょっと今日は、まじめな話です(いや、いつもいいかげんに書いてるわけではないんですが。)。
 ホントは、ビジターの減る(ハワイもこのブログも)ゴールデンウィークあけにでもと思って準備したのですが、いつもこっそりおじゃましているハワイ在住ブログさんで、『DFSも売り上げが伸び悩んでいるため、一階部分を改装することになり、そのはじめに、水槽が(この23日にも)撤去されることになった。』という記事を読んで、繰り上げてアップすることにしました。

 ちなみに、この記事を書き始めたのは、上記のスマートな方とは別の、エロおやじギャグ炸裂の腰痛持ち在住ブログさんがきっかけです(奥様も昔日本ベースにいらした方なら存じ上げているかも。)。

