

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホームランチ(お弁当)

LunchAbleランチャブル
 近所のスーパーで、旅行代理店が撤退して空きスペースが『がちゃぽん広場』になりました。しかも、レジを出たすぐのところ。
 最近、ショッピングセンターにやたらと『がちゃぽんコーナー』が増えていやしませんか?
 自分が子供の頃にもグリコやスポロガムでずいぶんひどい目に遭わされたけど、『がちゃぽん』もイイモノなんて全然出なくて、子供相手にずいぶんアコギな商売だよねぇ。しかも最近のは、300円とか500円だもの。20円の置いといてくれ。

 先日、クアアイナを紹介した時、ハンバーガーの入ったバスケットにニンジンのスティックがついてくるという話をしました。どうしてまたニンジンがと思った人も多いかもしれませんが、アメリカではなんの不思議もないのです。

クアアイナ

ノースショア
 名古屋場所を前に、お相撲さんを街で見かけるようになりました。
 若い人は、ちゃんこでは満足できないんでしょうか、メガマックをほおばっています。
 そういえば、先日はハワイ巡業があったばかりなので、お相撲さんはハワイのボリュームを体験してきたばかりだから物足りないかもね。

 夏休みが近づいたのでハワイの定番といわれるところを紹介しています。
今回は、クアアイナ KUA‘AINA

 最近ノースショアハレイワに行かれた人は、あれ?この画像は『グラス・スカート・グリル』じゃないのと思ったかもしれません。
 じつは、04年までは、ここがクアアイナ KUA‘AINAだったのです。
少し北側に移転して今の場所のなったんですね。
 (そういえば05年には、ワードのお店も少しだけ移動しましたね。少しだけ移動していくのに何か繁盛の秘密があるんでしょうか。)
   KUA‘AINAハワイ語で「田舎者」という意味だそうです。

レナーズのマラサダ

ハワイクレジットカード
 新宿にオープンしたバーガーキングは、2時間待ちだそうで・・・。
 こんな時くらいしか言い返せないので言っとこ。東京って田舎よねぇ。
 我が家では、帰国時、ホノルル空港バーガーキングをドリンク(もちろんSサイズ)だけで何回もお代わりして時間をつぶす場所として使わせてもらっています。

 さて、夏休みが近づいたのでハワイの定番といわれるところを紹介していきましょう。
 まずは、レナーズ Leonard'sから。
 わたしはハワイに行ったらレナーズ Leonard's』のマラサダは、Must、わたしの定番です。
 1月のハワイでもTheBUSに乗って食べに行ってきました。
 朝6時から開いているのですが、いつ行っても必ず何人かの行列ができています。
 ホノルル空港バーガーキングでドリンクだけになるのも、帰国日は朝一で『レナーズ』のマラサダだからです。

