スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

KCCファーマーズ・マーケット KCCの朝市

アロハ・フェスティバル
 『スーパーでお土産を』推進委員長のわたしは、ハワイに限らず旅行に出る度に必ずと言っていいほどスーパーマーケット市場をのぞきます。

 土曜日に滞在しているならば、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(以下KCCハワイ大学の短大部とでもいうのでしょうか。)に行ってみてください。
 ダイアモンド・ヘッドの入り口脇あるKCCの駐車場では、毎週土曜の朝7時半からファーマーズ・マーケットKCC朝市)が開催されているのです。

ポキ POKE

ハワイ/クレジットカード
 ときどきのぞいているハワイ在住さんブログにあった話。日系2世のおばあちゃんが、「昔はね、ハワイの海がものすごくキレイで、(魚介類を)自分達で獲ってよく食べたのよ。でも今は水質が悪くなってるから私は食べないわ…」だって (ミセス・スーパーサイズさんのブログ)。
 日本じゃ東京湾で漁れた魚が、江戸前といって高~いのに、ありがたがって食べてるのよ。
 それより何より「昔は、海がものすごくキレイで」って、どんだけ~。
 おばあちゃんから見たら、あのハワイの海が、魚が食べられないほどに汚れて見えるのねぇ。

 でも、日本人には、ハワイの海はあくまでも美しく、ハワイの海で獲れる魚、中でもマグロのおいしさは魅力的です。

タエズ・テッパンヤキ Tae's Teppanyaki

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ
 先日、職場の打ち上げが『つくね屋』だということで、久々に参加してきました。
 もちろん、ハワイ大学のそばのではなくて、女子大小路のそばの店です。 女子大小路は名古屋の飲食街の一つです。『つくね家』は名古屋でも人気のお店です。
 ハワイの『つくね家』も名古屋の店の系列なんですが、在住日本人にもロコにも、味のよさで人気のようですよ。以前人気のあったももも momomoの料理人が『つくね屋』に移ったというウワサも。

 さて、同じように在住日本人にもロコにも、おいしくて人気のタエズ・テッパンヤキ Tae's Teppanyakiを紹介します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。