

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

クラゲ

JCBハワイ
 はいさい。
 今週末のカピオラニパークは、『オキナワ・フェスティバル』よ~。
 今年は、海に行ってもプールに行っても、なんだか水温が高くてお風呂に入っているようじゃなかったですか?
 海の中も、伊豆あたりが沖縄の海のようなサンゴの群生地になってきてるそうですね。

 ハワイのともだち」シリーズですが、あまり仲良くしたくないおともだちとして、クラゲを紹介しましょう。
 というのも、今年はオアフ島の南側を中心に大量のクラゲが発生しているようなのです。(沖縄でも被害が3倍増と聞いています。)

ハワイ土産にパンケーキミックス

hulagirl001.jpg
 秋を待たずに、某「ブートキャンプ」からDOR(任意除隊)されている人も多いようですが、アメリカなら20ドルで入隊できるのに(というより、アメリカでは誰も知らないのか?)と様子見してたので、秋の危機管理に向けてオークションでも探してみようかしらね。
 「2~4枚目は、未開封」ってのがたくさん出てそうだもの(1本でも開封したら返品不可らしいから)。でも、陸軍病院に入るのが関の山かなぁ。
 事前にしっかり情報分析をしておかないとたいへんだね。腰にくるらしいから。陸軍病院は砂漠の砂でいっぱいみたいだし。

 さて、入隊してしまった後だと軍法会議にかけられるといけないので、入隊前(2千円で買えたらだけど)に紹介しておきましょう。
 ハワイ土産に、人気のパンケーキミックスです。

バニヤン・ベランダでアフタヌーンティー

サンデーブランチ
 みなさま、ごきげんよう。
 温かい陽射しの午後、ふとハワイへと思いをいたし、シェラトンモアナ・サーフライダーホテルバニヤン・ベランダでのアフタヌーンティーを思い浮かべてみたりいたしました。
 『バニヤン・ベランダ』では、海を見ながら、お茶をいただけます。
 お茶に$30もいたしますので、言葉遣いも自ずとお上品になってまいりますことョ。 おホホホホホ。

