

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

マイル&クーポン祭り

JTBハワイ
 ジェット・ストリ~~~ム。

 遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
 満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば・・・

「ビーフ?オァチキン?」
 体格のいいおばちゃんが有無を言わさず、世界に浸っていたところへ割り込んできます。
 でもまぁ、この「ビーフ?オァチキン?」の声が聞ければ、きっと搭乗した飛行機は、目的地まで運んでくれるでしょう。よかったよかった。

 ところが、困ったことにハワイ線でも2ヶ月に1度くらいの割合で「ビーフ?オァチキン?」の声が聞けないことがあります。
 『マイルクーポン祭り』の開催です。

カカアコ・キッチン

ハワイグルメ
 昨日は、シイラ(ハワイ語でマヒマヒ)が半額になっていたので買ってみました。
 バター焼きにしてみたけど、ハワイで食べるほどおいしくないな。マヒマヒは、ハワイで食べることにしよう。
 沖縄ではシイラのことを「マンビカー」っていうのよ。漢字に直すと「万引ー」。釣る時の引きが強いかららしい。
 そして、沖縄では刺身は酢みそで食べる。ボラや川魚のちょっと食べづらいなという刺身をミックスの酢みそで食べるのはおすすめ。
 おっとっと、沖縄ブログになっちゃいそうだ。

 そして、ハワイのマヒマヒで人気なのが、カカアコ・キッチンです。

もうすぐ2歳

JCB
 まもなく、このブログ『ハワイの風 ~Ka Makani O Hawai'i~』も2周年を迎えます。
 そこで明日、学校の体育館渡り廊下で「カッパバッチ」の販売をしますので、欲しい人はお金を持ってきてください。
  「都民の日」で買った人は、それが使えますから買わなくていいですよ。

 おかげさまで、毎月4万ビューを越えるようになりました。中には、1日30ページ以上読んでいってくださる方もいるようで(開いてすぐ閉じてでないといいなぁ)、とてもありがたく思っています。

 また、いつもコメントを下さる皆さんには、感謝でいっぱいです。

 これからもどうぞ、よろしくお願いします。

