

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのフリーウェイ

ハワイレンタカー
 Howzit!!Bruh!
 年に1度くらいは、ごあいさつをと、Makani-Kaneが書きます。
 全国的にイルミネーションがはやっているようですが、名古屋駅前のイルミネーションの今年のテーマは「光のお城」。
 やっぱりシャチホコが輝いているのかと思ったらディズニーランド風のお城でした。なんだか、ホッとしたような残念なような。
 もうすぐ年始休み。今年も多くの人がハワイに出掛けるようですね。

 レンタカーフリーウェイ(高速道路)を走る人もいることでしょう。
 ということで、ハワイのフリーウェイの話を。

BOB'S BBQ(ボブズバーベキュー)

JCBホノルル
 沖縄の食堂で、単に「ゴーヤチャンプルー」と書いてあっても、単品ではなく、ご飯などが付いてくることは最近では知っている人も多いでしょう。
 わたしの入った食堂は「フーチャンプルー」と並べて「フーチャンプルー定食」のメニューふだもあったので、ここは珍しく単品なんだと思って「フーチャンプルー」と注文。すると、やっぱりご飯とアーサ汁に小鉢まで付いてきた。
 そこで、おばちゃんに「定食は頼んでないよ。」というと、おばちゃん曰く「定食は、これに刺身とそばが付くわけさ~。」。
 ハワイ同様、沖縄の食堂でも注文にはご注意を。
 (沖縄には「おかず」とか「みそ汁」というメニューもある。何がでてくるか知ってる?)

 沖縄に負けないハワイのテンコ盛りプレートランチ屋さんが『BOB'S BBQボブズバーベキュー』です。

ハワイでホエールウォッチング

ホエールワッチング
アロハ。
 いつもメールをいただきありがとうございます。
 当初、初めてのハワイという人たちにハワイの魅力を伝えようと、このような形式を選んだばかりにハワイ経験豊か~な印象を与えますが、質問メールをくださる皆さんのほうがずっと多くハワイに出掛けられているんですよね~。
 ちょこっと経験しただけのことでも、何でも知ってるような顔して、はったりかましてるだけなんです。質問メールで期待した情報が得られなくてもどうぞお許しを。
 (いつもコメントをくださるお友だち以外には、メールの返信もしませんのでよろしくお願いします。できるだけブログの記事にはしていくようにします。)

 ということで、質問をいただいた『ハワイホエールウォッチング』です。

