スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

年末年始 営業のご案内

 『ロンギース』の記事をもちまして、本年の製造部の営業は終了しました。

 本年も多くの方に 『ハワイの風』をお読みいただき、ありがとうございました。
 また、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、今後も、製造部よりも渉外部重視の営業方針でまいりますので、皆さんのところへ伺う時間を作るため、記事の作成の遅れることがございますが、ご容赦下さい。

 その渉外部の営業につきましては、

ロンギース

クリスマス
 ハワイ大学100年の歴史の中で、重大ニューストップ3に入るだろう(UHウォリアーズのリーグ全勝優勝より上位か?)といわれた「マグース』の閉店」でしたが、ピザレストラン(でよかったのか?)『マグース』はワゴンとなってワイキキでピザを売ってるそうですね。
 お店に一度行ってみたかったもののかなわず、評判のピザだけでも食べてみたいなと思っていたら、そのワゴンもなかなか開いてないらしい(同じようにワゴンになってしまったらしいノースショアの『アイランド・シャック』もどこへ行っちまったんだか。)。そのうえ高いって?それじゃ『マグース』じゃないじゃないの?

 というわけで、イタリアンつながりでつなげてみようと思ったけれど、両者の性格が違いすぎてつながらないので、いきなりですが、今回は『ロンギース』の紹介です。

(画像;サンタアタック。クリスマスイブの夜間飛行は禁止しましょう。
 『ロンギース』の画像がどこかへ行ってしまったので、見つかるまでのつなぎに、拾った画像をサンタバージョンに加工してみました。)

ポットホール

JAL
メレ・カリキマカ
 (メリークリスマスを子音の少ないハワイ語に直すと、「メレ・カリキマカ」になるんです。)
 パシフィックビーチホテル事件をきっかけに、某モーハ掲示板に書き込みしなくなって1年余。
 久しぶりにのぞいてみたら、白髪じいじさんの質問が放置状態。なんてこと。書き込みしたかったが禁を破るわけにはいかない。白髪じいじさん、左サイドバーの「ハワイのラジオ」にリンクがありますので~(って、読んでないか。)。
 それから、昔よく書き込んでいた頃にお世話になった在住のすーさん(だったかな)は、ブログでもされてないですかねぇ。

 ところで、みなさん、『ポットホール』を知っていますか。
 ハワイ名物としてロコの間ではかなり有名なんですけれど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。