

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ジッピーズ・ファミリー 02

zippy003.jpg
 前回もお話した名古屋のモーニングサービスですが、朝、喫茶店に入って飲み物を注文すると、たいてい「モーニングをお付けしてもいいですか?」と聞いてくれます。
 そう。モーニングは付いていることが当たり前(基本)なので、「付けますか?」ではないんです。
 「付いてきちゃいますけどいいですか?」というのが名古屋のモーニングサービスなんです。
 また、モーニングサービスでもちゃんとサイフォンなどで抽出したコーヒーが出ます。午後には同じコーヒーが同じ値段でおつまみだけで出てきます。
 (モーニングサービスは、だいたい11時くらいまでです。また名古屋の喫茶店はランチも充実しているところが多いです。へたなレストランよりおいしかったりします。)

 名古屋の喫茶店のように、地元のみんなに愛されるハワイのファミリーレストランが『ジッピーズ Zippy’s』です。
 「ジッピーズ・ファミリー 第1弾」での本家『ジッピーズ Zippy’s』に続いて、他のジッピーズ・ファミリーの紹介です。

ジッピーズ・ファミリー 01

ジッピーズ Zippy’s
 名古屋に有史以来屈指の危機が訪れています。モーニングサービスが物価高で大変なことになっているのです。
 名古屋のモーニングサービスは、喫茶店で午前中に飲み物を頼むと自動的にゆで卵とトースト(これが基本形。でもこれでは客を呼べないのでさらに小倉あん、フルーツ、パンの食べ放題。うどんや茶碗蒸しなんてところも。)がついて350円前後。
しかも名古屋人は11枚綴りのコーヒーチケットを使って、モーニングサービスを楽しんできたのです。
 そのモーニングサービスが・・・消える? 投機マネーにモーニングを奪われるとは。

 名古屋人の喫茶店と同様、ハワイロコになくてはならないのがファミリーレストラン『ジッピーズ Zippy’s』です。
 じつはリクエストをもらって『ジッピーズ Zippy’s』の記事を書こうと思ったのですが、「ジッピーズは、チリがおいしい~」で終わってしまうから、どうしたものかと思案。
ジッピーズ・ファミリー」を紹介することにしましょう。

シェラトンワイキキホテル

シェラトンホテル
 うんと昔は、うちもSPGプラチナだったこともありました(自腹で宿泊したわけじゃないけど)。さらにすこし前までは、なんちゃってゴールドでしたが、なんの利用もせずに終わりました(これで、SPGからすっかり見限られたことでしょう。)。
 というのも、SPGプラチナはともかく、ゴールドはあまりおいしい特典がない。ハワイなら、部屋のアップグレードがすごいらしいと聞くけれど、今じゃシティービューすら手が届きませんので、アップグレードのしようがないのでございまする。
 まさか『シェラトンワイキキ』のマノアウイング予約からでも3段飛びアップグレードは期待できるもんなんでしょうか(いまさら遅いけど)。
 せめて東京迪士尼樂園がもう少し近ければなぁ(いまさら遅いけど)。

 さて、以前紹介した『パシフィックビーチホテル』の記事の中で、「オンザビーチのオーシャンフロントは、夜の景色がよくない」と書きましたが、オンザビーチでも海も夜景も楽しめるオーシャンフロントが『シェラトンワイキキホテル』です。

