

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのおみやげ モチコ

mochiko00.jpg
 先日実家に映画「フラガール」のDVDを持っていって母と見ていたら、
  「そういえば一度、船橋ヘルスセンターに行ってみなきゃねぇ。長生きしたけりゃちょっとおいでだわ。」
と言いだした。
 両親は60年代の一時期、船橋(千葉県)に住んでいたのだが、母はもう40年近く行っていないらしい。
  「船橋ヘルスセンターは、もう無いわよ~。」
今はららぽーとに変わって、スーパー銭湯ができてたんだったかな。
 母も昔のことを懐かしんで話す年齢になっている。
 それじゃぁ、今度、両親とハワイに行く時には、成田からのUAにして、船橋に立ち寄ってみますか。

 「フラガール」を見ながら、『モチコ MOCHIKO』で作ったモチコチキンを食べました。

ハワイのリサイクル

クロックス?
「飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!」

 アレ、なんだかおかしいね。
「乗るなら飲むな!」が、警察庁公認?ですよねぇ。
 じつはこれ、以前、沖縄で見つけた看板にあった標語。看板設置者は、オリオンビールでした。
 ビールメーカーだけに「飲むな!」とは書けなかったわけね。
 みなさん、ハワイのホテルのラナイでハワイの風に吹かれながらビールを飲むのも楽しみでしょう。飲めないわたしでもハワイに行くとビールがおいしく感じます。

 で、空き缶はどうしてますか?

ヤミヨーグルト

ハワイ・スイーツ・フローズンヨーグルトアイス
 キィイ~~~ン!
んちゃ!アラレだよっ。

うほほーい! 見ちけちった~。
 「みっちゃん みちみち~♪ウン・・・♪」
つんつくつん。つんつくつん。
 ほよよ~!

 こらこら、アラレちゃん、それは、ウ○チじゃありませんよ。
ヤミヨーグルト』の看板です。

 今回は、フローズンヨーグルトアイスの『ヤミヨーグルト』を紹介しましょうね。

うほほーい!わくわく。わくわく。

