

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

W&Mバーベキューバーガー

ハワイの老舗ハンバーガー
 オバマ大統領の誕生が決まり、あの勝利演説には感動しましたね。
キング牧師とともに日本の英語の教科書に載るかもねぇ。
 まずは、閉鎖されていたダイヤモンドヘッドトレッキングコースが再開したとのニュースを。
 さて、ガイドブックの1歩先を目指してをコンセプトに、(ガイドブックにも小さくは書いてあったけど大々的には取り上げられてなかった)『ハワイでトレッキング』とか『ハワイでスーパーマーケット』とかを紹介してきましたが、もはや(出版までに1年かかる)ガイドブックにすら追い越されっぱなし(※)。
 となれば、ガイドブックに昔は紹介されていたのに、最近紹介されてないところを掘り出すほかあるまい。

 というわけで、『W&Mバーベキューバーガー』です。
       ※もちろんリピーターさんのブログには、端っからかないません。

M茶屋騒動(追記あり)

私はただ原稿を読んでるだけスミダ
 モーハワイ掲示板のグルメ板で、狂牛病騒動が尾を引く中で食べ放題のM茶屋の和牛は、どうやって入手しているかが話題となり、やり取りが掲示板でなされていたところへ、モーハワイサイトの記事に「M茶屋の和牛は、『特別なライセンス』」という、それ以上の説明もない、利用者を混乱させる情報が書かれたことなどを巡って騒動が起きました。

利用者を勘違いさせる意図があるのではないかとの掲示板のやり取りを挑発するがごときタイミングで書かれ、さらには、モーハ営業担当が、その説明責任を果たさず、むしろスレ主を罵倒したことから、炎上しました。

沖縄そば 沖縄お土産編

琉神マブヤーのおばぁの店
 先週末は、また沖縄に行って来ました。まだまだTシャツ1枚で過ごせます。車にも冷房入れてました。
 読谷の森(というか琉球村ですけど)では「オオシマゼミ」が大合唱でした。沖縄の夏の終わりを告げるセミです。
 変わった鳴き声なんですよ~(後述)。

 さて沖縄のお土産として沖縄そば沖縄のスーパーで買っていきましょう。
 沖縄そば屋で食べたあのおいしい沖縄そばを家で再現しようということであります。

