スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

スコーニーズベーカリー

Sconees Bakery
 みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。
 我が子は「うちは仏教徒だもんね」といえるまでに大きく成長し(意味は分かってないけど)、質素倹約の家風を次世代にまたひとつ伝えることができました。
 ただ、我が家はサンタには大きく門戸を開いており、今年もたくさんのプレゼントをいただきました。この場を借りてお礼を。

 そして、わたしからのクリスマスプレゼントは、『スコニーズ・ベーカリー』です。(あ、紹介だけよ)

ハワイ旅行の持ち物

ブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキ
 うう~、寒い。

 ハワイとの時差は19時間といいますが、この時期は3ヶ月と19時間というところかな。
 暖かいハワイに行きたいですねぇ。

 「旅行で面倒なことは?」というアンケートで、約半数の人が「荷物の準備」と答えたそうです。

 今回は、『ハワイ旅行の持ち物荷物』の話。

ハワイのフローズンヨーグルト

自分だけのオリジナル
 中日新聞とケンカしてしぶしぶ取っている(名古屋は日経新聞を中日が配達してるの)朝日新聞が「郷土料理の人気投票」をしていた。
きりたんぽに続いて「ひつまぶし」が第2位。
 でも「ひつまぶし」は、名物料理だけど郷土料理じゃないのよねぇ。わたし達も20年くらい前までは食べたことなかったもの(特定の店だけのものだし、愛知でウナギ養殖が盛んになったのもつい最近)。

 いま、ハワイではフローズンヨーグルトさんが流行っているらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。