スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの天気 冬(雨季)の異常気象

シャカ・サインをするオバマ大統領

 少し前の話『ハワイの風』で検索してきてくれる人が急に増えたので不思議に思っていたら、やしきたかじんが「ハワイの風に快感を感じる」とかテレビで言っていたと関西の友人が教えてくれた(それが理由かどうかは不明)。
 『ハワイの風』といってもこのブログのことではなくて、実際にハワイに吹いている風のことですがね(たかじんってとこがすごく微妙だなぁ。)。
 ただ、わたしもハワイの風に「か・い・か・んっ」(薬師丸ひろこ風味)を感じて、このハワイの風』を始めたわけです。
 雑誌「CREA やっぱりハワイな100の理由」も1番は「風」。うんうん。

 その『ハワイの風』もハワイの冬(雨季)には、ストーム(嵐)に取って代わられることがあります。

アメリカESTA認証とグアム・サイパンの特例

 アメリカへの入国には、09年1月12日より『アメリカ電子渡航認証システム(ESTA)』の登録が、義務付けられています。

 『アメリカ電子渡航認証システム(ESTA)』に登録していない人(認証拒否された人も)は、チケットを持っていてもアメリカへ行く航空機に乗ることすらできません(航空会社が搭乗券に交換する際に端末で確認します)。
    (> 申請方法は、最後に詳しく紹介。)

 ただし、グアムとサイパンは特例があります。
ハワイの歩き方 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

安全に旅行するハワイ

JAL脱出シューター訓練
 那覇空港のプレイスペースに飛行機の形をした遊具があります。
 搭乗口にみたてた部分には滑り台がついています。
 A&Wの市中店より15%も高い空港店のハンバーガーに軽く腹を立てつつ(携帯会員割引を使いましょう)、「あの滑り台は脱出シューターみたいで縁起悪い」って、どこまでもひねくれたわたしです。
 (よいこは避難訓練をするんだなと考えましょうね)

 ところで、「安全に旅行する」にはどうすればいいでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。