

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

肺がんと喫煙

ご心配をおかけしています。
 毎日たくさんの方にアクセスしていただき、皆様が応援してくださっているんだと心を強くしております。
 ありがとうございます。

 父は、やはり手術は不可能のようで、化学療法で闘っていくことになりました。
 タバコで肺の状態が悪く放射線療法も危険だということになりました。タバコは病気の原因になるばかりか治療法の選択をも狭めます。
肺がん / コメント(-)/ TB(0) / BLOG TOP△

ジッパーレーン

ハワイのフリーウェイ・ジッパーレーン
 アロハ。 Makani-KANEです。
 少し前のことになりますが、桜と夕日を見に奈良までドライブしました。
 ワイキキからの夕日もいいですが、私にとって奈良の夕日は心に染み入るものがあります。
 なにか遠い記憶を呼び覚ますようです。それが前世の記憶なのか、日本人DNAに備わる記憶なのかは分かりませんが。

 ただ、いつ来ても思うんですが、奈良の渋滞はひどいですねぇ。名古屋ならぜったい渋滞にならない状況で渋滞が発生している。奈良県民特有の運転習慣が原因でしょう。

 そして、ハワイ(オアフ島)でも交通渋滞は、大きな問題です。
ハワイの歩き方 / コメント(-)/ TB(0) / BLOG TOP△

中国の外匯(ワイフィ)

中国の兌換券わいふぃ
 アロハ。Makani-KANEです。
 ご心配をおかけしております。
また、お見舞いをいただきありがとうございます。

 さて、すこし前に部屋の整理をしていたら、中国の外匯ワイフィ)が200元出てきました。日本円で6000円くらいか(当時)。
 94年まで中国人民の使う人民幣レンミンピー)とは別に、外国人用通貨(外貨に交換できる兌換券)として発行された紙幣です。 今は廃止されて、使用もできなければ交換もしてもらえません。
 人民幣では日本円に再両替してもらえないからと外匯で残しておいたのに、本に挟み込んだまま両替どころか中国国内での貨幣としての価値すらなくなってしまいました。
旅のはなし / コメント(-)/ TB(0) / BLOG TOP△
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

