スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ソーミンチャンプルー

古宇利大橋
 沖縄はまだ夏のようですが(もうすぐなのでワクワク)、本土は秋も深まってきて夏に余った素麺に困っていませんか。
 今回は素麺を使った沖縄料理、『ソーミンチャンプルーの作り方』を紹介します。

 『ソーミンチャンプルー』は、ソーミン(素麺)を油で炒めた沖縄料理です。 沖縄はもちろん本土の沖縄料理店でも必ずメニューに載っています。
 食欲のない暑い夏にもおすすめ。同じ素麺を食べても3倍パワーがついた気がしてきます。

Googleストリートビューのプライバシー侵害

 先日、Googleストリートビュープライバシー侵害について「名古屋や沖縄はプライバシーの保護が低くても構わないということなのか」と書きましたが、いろいろな人から話を聞いていると、どうもプライバシー問題を指摘されて、すでに東京などでの目線を低くしたカメラで撮り直しが決定していた頃に撮られたと推測される地域も多いようです。

 「新規公開地区は撮り直しの予定もない」ばかりか、東京などでストリートビュー撮り直しが決定していたのにも関わらず、名古屋など今回の新規公開地区では高い目線のままでの撮影を続行していたことになります。

 Googleのプライバシーに対する考え方には、大いなる疑問が提示されます。

 プライバシーの侵害として自宅や車のストリートビュー削除依頼を出すことができます。
    専用コールセンターの番号は、0570-010041 (市内通話料金)。

        http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/reportus.html

ハワイ・ドライブマップ

ハトに注意?!
 とあるモハブログでハワイのプラスチックバッグコレクション。
 わたしもたくさんしまい込んである。このコレクションをするのは名古屋人だけなんだじょか?
 また別のモハブログに書かれてた「ハトの脳ミソ」。
 わたしもこどもの頃よくMakani-Kaneから「ハトの脳ミソ」って言われてました。
ポッポッポッと3歩歩いたら忘れる脳ミソ。「ポッポッポッ、ハトポッポッ」と5歩も歩いてしまったら自分の名前すら忘れるだろって。
 「ハトの脳ミソ」ってのは尾張地方だけの悪口なんだじょか?
   (画像;標識を見て。右折すると「はわい温泉」に行けるみたいだじょ。)

 さて、ハワイのドライブマップ(地図)を買うべきかとの質問です。 「ハトの脳ミソ」ながらお答えしたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。