

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

夜のホノルル・チャイナタウン

マツコ・デラックスの素顔
 ラニーニャ現象とやらで、猛暑が続いてうんざりですね。
 ラニーニャだと、ハワイは雨季(11~4月)に降水量が増えます。
 このままラニーニャの影響が収まらないと、何年か前のような冷たい長雨のハワイになるかも。

 このブログも 『ハワイの風』とは名ばかりで、ヴォグを含んだコナウィンドしか吹きませんが、ご機嫌いかが。

 今回のお題は、『夜のホノルル・チャイナタウンへ行こう』。

キングターコスかパーラー千里か

沖縄旅行中は「流れ弾」にご注意
 まずは、興南高校おめでとう。 何度も聞いたので校歌を覚えちゃったかも。
 さて、琉球大学の博士号はどうなったかとの問い合わせをいただいていますが、どうも学位論文を琉球大学じゃなくて、流球大学 (ながれだまだいがく) に送ってしまったみたい。
 だ~るわけさあ。 住所が金武町になっていたからどうもおかしいと思ったんだけどね。

 みなさんも沖縄旅行中は、「流れ弾」にご注意。
 飛んできたらサッとよけて下さいよ。 当たったとしても、よけなかったあなたが悪いんですから (日米地位協定 第666条)。

 「流れ弾」に注意な金武町の「タコライスの話。

ハワイのスーパーでお勉強 パート2

アメリカのキッチングッズ
 パソコン通信の時代から「スーパーでお土産を探そう」といい続けて早幾歳。
 スーパーでお土産を』推進委員としては、ハワイに限らず旅行に出る度に必ずスーパーマーケットや市場をのぞきます。
 最近はハワイブログでもスーパーの報告を載せてる方が増えて、読んでいてもワクワクします。
 大手旅行社のハワイオプショナルツアーにもスーパー見学が組み込まれるなんて時代も変わりましたね (市場見学は昔からあったけれど) ※1。

 スーパーでは、その土地々々のいろんな姿が見えてきます。
いってみましょう、『ハワイのスーパーでお勉強 パート2』。

