

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ルースズ・クリス・ステーキハウス

ハワイのルースズ・クリス
 NHKでドラマ 「坂の上の雲」 第2部が始まってますね。
 昨年末に 「父の最期の正月か」 と考えていた身には、1つのドラマ (しかも年輩者向け) を何年にも分けて放送するなんて、心底ひどいことをするものだと思ってました。
 ありがたいことに おかげさまで父も第2部を見て新しい正月を迎えられそうです。 第3部への期待をもって。

 ステーキ好きな父と訪れたこともあるハワイの 『ルースズ・クリス Ruth's Chris』 の紹介です。

赤ちゃんと飛行機旅行

キティちゃんとコラボ フェラーリ
 最近の修学旅行はすごいですねぇ。
 某Y掲示板に 「修学旅行の行き先を選択するのですが 次のうちどこがオススメですか?」 って質問がありました。
 まずは、沖縄・八重山。 ついで北海道あたりが出てくるかなと思いきや、なんと続いたのは、パリ、ウィーン、ニューヨーク・・・から選ぶんですって。 なんか漫画 『有閑倶楽部』でみた世界だな。

 その一方で、沖縄への修学旅行で初めて飛行機に乗るという人もけっこう多いようで、「手荷物検査って何をやるのですか? アイプチの持込は何か言われますか?」 なんてのも。

 高校の修学旅行で初めて飛行機に乗る人もいれば、生まれてすぐ飛行機に乗る赤ちゃんもいます。
 ということで 『赤ちゃんと飛行機旅行』 について。

沖縄の野草弁当

キティちゃんとコラボエンジンオイル
 『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』 (&カイルアラニカイ) をモヤさまとアド街ックのWでやってたから検索からのアクセスがすごかったけれど、『ブーツ&キモズ』 の記事以外は閑古鳥? ハワイ出雲大社にも行っときゃよかったな。
 コメントもお待ちしてますよ~。 たくさんコメントくれたら 『世界の山ちゃん』 の記事も書くから。
 さて、今回もボツ蔵から引っ張り出してきたよ。 モヤってるね~。

 時は夏まっ盛り (に書いた)。
 『真夏の沖縄の太陽』 は、想像を絶する太陽光線で、そんな太陽光線の中を喜んで出掛けて行くのは観光客だけです。
 沖縄人が動き出すのは、日が暮れかかってから。
 だからスーパーだけでなく、ケンタッキーも24時間営業が当たり前。 そんな沖縄は、弁当屋も24時間営業です。 沖縄の 『野草弁当』 を紹介。
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

