

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

メリー・モナーク 2011のライブ中継

 今年もハワイ島で行われる  『メリー・モナーク・フェスティバル』  のライブ中継はありますよ。

 ハワイ時間の4月28日 (日本時間 4月29日13時) のミスアロハフラを皮切りに メリーモナークのコンペが始まります。

 今年も KFVEでライブ中継。
パソコンでもストリーミング動画でライブで見られます。

   http://www.k5thehometeam.com/category/201839/live

     日本時間 29日~1日の13時から。

ジャッキーステーキハウス

沖縄県民は飲んだ後のシメはステーキ
 仕事のことで大わらわなのに、学校のクジで大当り(役員)を出してしまって、自分の時間がありません。

 少し前のキャシー中島さんのブログで ミスアロハフラの クヒ (クヒラニ) さんの姿を見ました。
 クヒさんも もうママなんですねぇ。
 化粧 (眉)は、アンティ・アロハ直伝なのかなと思ったりして。

 ブログ友がハワイを離れて、アンティ・アロハの話題も聞けなくなったのですが、相変わらずお元気に、大好きな肉を召し上がっていらっしゃるのでしょうか (失礼しました。力技でテーマにつなげました)。

 沖縄の 『ジャッキーステーキハウス』 の紹介。

サービス業に対する意識の違い~日米比較

kaiyoushokudo005.jpg
 先日、牡蠣を食べにいったのですが、皆は 「何もかけなくても 海の潮味だけで十分」 と盛り上がってました。
 わたしは 茨の道を行きたがる性格が出て、「殻からはずした時に 強い塩水で洗うからね」 と喉まで出かかったところで抑えました。

 さて、掲示板にはよく 「アメリカ系航空会社と日系航空会社 のどちらがおすすめ」 という質問が出ています。
 アメリカ系航空会社のサービスには、皆さん関心があるとともに、いろんな感想をお持ちのようです。
 なかには 「単なる輸送機関と割り切って 何も期待せず」 なんて極意もあって、笑ってしまいました。

 日本人とアメリカ人の 『サービス業に対する意識の違い』 を考えてみましょう。
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

