

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

「ゴーヤ」か「ゴーヤー」か

goyaman00.jpg
 今年の名古屋は、例年よりもいい風が吹いてくる日が多い気もしますが、それでもやっぱり今年も 沖縄よりも暑い
 暑い日には 沖縄料理ということで、マーミナーチャンプルー」とか 「タマナーチャンプルー」とか でごまかすのは 例年通り。
 『ソーミンチャンプルー』 も大活躍しています。

 そして、沖縄料理といえば、『ゴーヤ』 いやいや 『ゴーヤー』 の話。

ハレイワでマツモトシェイブアイス

ノースショアのアオキシェイブアイス
 沖縄だけでなく、名古屋でも 梅雨はどうなったという天気が続いたまま 早くも梅雨明けしてしまいました。
 毎日々々蒸し暑いです。
 脚がこむら返り (コブラ返りではない) の様になるので おかしいなぁと思っていたら、こむら返りは、どうも熱中症の初期の症状らしいです。
 熱中症の脱水症状にも 気を付けなければいけませんね。

 こんな暑い夏には、ノースショアハレイワで シェイブアイスが食べたくなりますね。
 ハレイワでシェイブアイスといえば、『マツモトシェイブアイス』 です。

小倉トースト

これはミル姉さん
 老化現象というのは、ある日突然、急激にやってきますね。
 髪の質も、数日で変化したような気がするし、肌なんか 朝起きたら別モノになってた気がする。 (んなわけない?)

 今回は、急激に物忘れが増えた。 もうメモしておかないと、買い物すら満足にできない。 漢字なんてまったく書けない。
 そこで、暇を見つけては 指の運動をして、脳の活性化を図っています。

 脳の栄養といえば 甘いもの。 『小倉トースト』 の紹介。
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

