スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

那覇・国際通りのタコス・タコライス

宮古島まもる君
 テレビに紹介されて人気となり、修学旅行生から問い合わせのあった宮古島の 「宮古島まもる君」 グッズですが、まだ続々と新商品が出ているようですね。

 それにしても あれだけ強い沖縄の日差しの中で立っているのに、ずっと美白を保っていられるのはすごい。
 そこで 『宮古島まもる君愛用の日焼け止め』 なんてどうでしょう。
 このアイデアは 自由に使ってくださっていいですが、商品化したら 宮古島のマンゴーでも送ってください。

 そろそろハワイ記事の順番と用意していたのですが、国際通りで昼ごはんが食べたいという 修学旅行生から問い合わせに、急遽、『国際通り周辺のタコス・タコライス』 を書きました。

がんの臭い

 父は、呼吸が弱くなりつつありますが、おかげさまで元気にしております。
ありがとうございます。

 さて今回は、『がんの臭い』 について書いてみます。

Jef(ジェフ)

フーチバー親方
 あぎじゃびよ~、『花笠食堂アイスティー』 なるものが届いた。
 沖縄明治乳業が、那覇・平和通りの 「花笠食堂」 で 飲み放題となっているアイスティーを再現したらしい。
 ドキドキしながら 裏側を見てみると、「原材料: ザラメ糖、紅茶・・」。
 ありっ、「麦茶」 と書いてあることを期待したんだけどなぁ (花笠食堂のアイスティーは 砂糖入り麦茶だというのが、沖縄の中学生の都市伝説)。
 とっても薄くて! 甘いところまで 『花笠食堂アイスティー』 がみごとに再現されている。 明治レモンティーを作った後の 3番出しくらいを使ってるんだはず (ユクシ)。
 未だにペットボトル麦茶にお金を出せない年代のわたしも、クォーターガロンで 100円なら買ってもいいかな (沖縄の紙パックは 1リットルではなく 946mlです)。

 「花笠食堂」 と並んで、沖縄のおばぁ達が集う場所が 『Jef (ジェフ)』 です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。