

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

食べることの大切さ

 一生懸命にものを食べる姿を見ると感動しますね。

 といっても、テレビで満腹にもかかわらず 大食いを競うバカモノたちの姿じゃなくて。
 1歳くらいの子が 手も口の周りもベタベタにしながら 一生懸命に食べる姿を見ると愛おしくて仕方がない。
 手掴みだから一生懸命に見えるだけかな。 違うよね、ほんとに一生懸命に食べてるよね。

 そんな姿に 『食べること』 の大切さを教えられる。

スワップミート

ワイキキにキティちゃん
 KCCファーマーズ・マーケットがとても人気なようで、デパートの北海道物産展なみの混雑。 日本人観光客だけでなくて、メインランド(アメリカ本土) の観光客も増えているみたいですね。
 KCCファーマーズ・マーケットは、火曜日夕方にも開催するようになったらしいです。
 他にもロイヤルハワイアンセンター(火曜日夕方) やアラモアナセンター(土曜日午前) でもファーマーズマーケットが行われてますが、こちらはいまひとつの盛り上がりのよう。
 日本人観光客は 皆が行くから私も行くみたいなところがあるから、長谷川潤ちゃんあたりに火をつけてもらわないとね (長谷川理恵ではないワナ)。

 ハワイにはもうひとつ 『スワップミート』 というフリーマーケットがあります。
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

