

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

オスプレイの普天間配備の問題点 2 &アヒル汁

沖縄アヒル汁のアヒル亭
 運動会シーズンも終わり、やっと落ち着いた週末でした (と言いつつ記事のアップは水曜になってしまいました)。
 昨年は、じいちゃんにいいところを見せるんだと張り切っていた息子。
 ウサイン・ボルトか石垣空港かというロケットスタートを見せたのに、旭川空港の雪煙ならぬ砂煙を巻き上げて転び 3位となって大泣きしたのも、じいちゃんにはいい思い出になったはず。

 昨年の息子のようにロケットスタートしたものの 大泣きの結果が危惧される 『オスプレイの普天間配備の問題点』 その2。

オスプレイの普天間配備の問題点 1

ハワイクレジットカードDC-6
 以前話題にしたと思いますが、ユナイテッド航空のCA (キャビンアテンダント)の ロン・アカナさんがいよいよリタイアされるそうです。
 ハワイ出身のアカナさんは、63年の最長キャリア記録(ギネスブック) を誇る83歳。
 もちろんセニョリティーで彼を超えるCAはいないので、仕事を選ぶことができてこその偉業かもしれませんが、それにしてもすごい。
 昔はハワイ・ベースにいたようなので、ひょっとするとサービスを受けた人もいるかもしれないね。 UAも男性CAはすばらしいサービスをする人が多いのよ。 ロンさんが手本なのかもね。

 ロンさんが飛び始めたのは コンステレーションやDC-6の時代かな。
 その63年間にも航空機はめまぐるしい発達を遂げて オスプレイを誕生させました。

 『オスプレイの普天間配備の問題点』 を何回かに分けて。

        ≫≫≫ 『オスプレイの普天間配備の問題点 その2 』

那覇農連市場

大名古屋ビルヂング閉館
 いよいよ大名古屋ビルヂングが改築のために閉館となった。 (Keiさん、画像を借りました)
 最後の何日かは、窓の明かりで 「THANKS」 と浮かび上がらせていたのだけど、ビルヂングが曲面でできているので 「T」の文字が見えなかったうえ、斜め線がうまく表示できずに 「N」も崩れてた。
 だから 「HAWKS」(ホークス) だと思って、何の嫌がらせだ、ソフトバンクはとことん訳の分からん企業やなと。 ちょうどiPhone5の話題でもちきりだったし、ドラゴンズがんばれセール(残念セールともいう)やってたし。
 (画像の赤い看板のところに、昔は森永の地球儀があったのです)

 こちらも消滅へのカウントダウンの始まった 『那覇農連市場
| BLOG TOP |
| BLOG TOP |

