スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイラナ・コーヒー・ハウス

ワイラナ・コーヒー・ハウス
 『鬼まんじゅう』で秋を満喫しました。
実は、『鬼まんじゅう』は名古屋の隠れた名物。他地域とはちょっと違うものです(ふくらし粉が入ってません。)。
 サツマイモの他、この時期は栗入りもありました。栗がゴロゴロ入っていておいしかった。

 さて、今回は『ワイラナ・コーヒー・ハウス』を紹介します。
 ワイキキの西側に泊まっていたときによく朝食を摂りに行っていたのが、ワイラナ・コーヒーハウスです。
 ヒルトン・ハワイアンビレッジの向かい側、アラモアナ通りの角にあるアメリカンダイナーです。

 「困ったときのワイラナコーヒーショップ」で、ほぼ休みなしの24時間営業です。

 午前中は、外に行列ができている事が多いですが、店が広いのでどんどん進みます。どんなに並んでいても10分もすれば入れるでしょう。

 店内は、まさにアメリカンダイナーで、「アメリカで朝食を摂ってるんだ」と感じさせてくれます。

 ウェイトレスさんはかなり年配の人が多いです。
沖縄・桜坂のスナックやNWA(ノースウェスト航空)のCAを思い出します。制服はフーターズアンナミラーズのような制服でなくてよかった。
 でも、とても気を遣ってくれて心地よく食事ができます。
 この点が、NWAのCAやエッグスンシングス(よく出てきますね。恨みでもあるんでしょうか?それは、またいつの日か。)とは違います。

 『ワイラナ・コーヒー・ハウス』のブレックファストスペシャルはお得で、$5程で食べ放題のパンケーキに、ベーコンが2枚と卵2個が付きます。
 卵はスクランブルなど自分が好きなように焼いてもらいます。

 パンケーキはふわふわと軽くてなかなかでした(塩味が少し強めのアメリカン)。
 シロップは、メイプル、ココナッツ、ストロベリーの3種類が出てきます。
 バター(アメリカンタイプ。マーガリンに近い?)もたっぷり、いやいや、デップリ、いや~ン。なほど載っかってきます(さいきん暴走ぎみ)。端によけておかないと、パンケーキが吸い込んでバターを食べてるようになります。
 ココナッツシロップは、ここで初めて食べて、お土産に買ってくるようになりました。

 『ワイラナ・コーヒー・ハウス』のもうひとつのおすすめは、サラダバーです。 フレッシュな野菜のほかフルーツやむかし市場で売っていた色付き寒天のようなジェロ(ゼリー)もあって朝ごはんには最適です。旅行中は野菜が不足しがちなので、安く食べられるのがうれしいです。

 コーヒーのアメリカンな感じも好きです。なにかのフレーバーが入ってるかな。薄くてよく分からない(アメリカで飲むアメリカンは、かなりアメリカンです。あ、アメリカンというメニューはないですよ。)。でも、ずっとお代わりしていたい感じです。胃があまり働いてないときにはこれくらいでいいかな。

 ここも、ケイキメニュー(こどもメニュー)は激安です。

 独立記念日などには、スペシャルメニューも登場します。
 アロハ・フェスティバル期間のスペシャル・メニューは、カルアピッグやラウラウなどのハワイアン・フードが楽しめる「ハワイアン・ルアウ・ディナー」が用意されてました。

 スペシャルメニューといえば、『GAP』の姉妹ショップ『OLD NAVY』も記念日やイベントに合わせてTシャツなどを売り出しますね。
 これは、あわてて買わない方がいいですよ。翌日には、半額以下になってますから。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ


ここ目の前通りました!!(笑)
いつも外人さんの人だかり&行列になっていて
以前にトレパンさんが安い!と紹介していたのでチェックしていたのですが結局中には入らず・・・。
サラダバーもあるんですね!!
よしっ!!今度は躊躇せず入ってみよう・・・・・・と思う・・・。


2006.11.05.Sun / 15:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

風邪のうほうは大丈夫ですか??

おおおお!ワイラナ!
あ、その前に・・・鬼まんじゅう栗入りすっごく食べたいです!
ワイラナ24時間ってとこが本当助かります。
以前通っていた短大の時に、学校でエッセイなどをしていたら深夜・・・
という事があったので深夜に出没してました。
本当アメリカンて感じがしますよねv-497
ちなみに火曜日はエレクションデーで学校休みです~。
(って全然関係ない・・・)

2006.11.06.Mon / 09:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカさん
メインランドやカナダからの人に
人気ですよ。

わざわざ行くところでもないですが、
どこでもいいかってときには、
利用価値大です。


>ゆっこ。さん
もうだいじょうぶです。ありがとう。
栗鬼まんじゅうおいしかったですよ。

24時間営業はうれしいですよね。
ウワサだとエッグスシングスが、
深夜の働き手がいなくて
深夜はクローズしてるとか。

選挙権のない人は、学校へ行ってください。

2006.11.06.Mon / 19:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ここのパンケーキ好きです~~~♪
エッグ○ンより好きかも~
生クリーム食べたい時はあちらですが・・・
そしてコーヒーも! 普段ブラック飲めない私もここのはOKです。
それにしてもあのパンケーキ食べ放題のメニュー。
結局最初の3枚も食べ切れなかった・・・
全然お得じゃなかった(泣)
多分早朝だったから!?
次はおかわりしたいです~~~

2006.11.06.Mon / 22:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
おかわりできない”食べ放題”。
これが、作戦かもー。

日本人相手なら
これで、もうかりマンデーかもねぇ。
(朝からガッツリのトレパンさんと
アメリカ人には通用しないけど)

2006.11.07.Tue / 20:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

「ワイラナ・コーヒー・ハウス」
気になっていましたが、24時間営業の上に、
格安で、サラダバーもあるんですね~!
一気に次に行きたいお店リストに入りました。
ハワイ、好きなんですけど、食事が飽きるんですよねぇ。。。
葉っぱが食べたくて仕方がなくなるぅ。

アメリカではトーストよりもパンケーキが朝ごはんの定番なのかな?
パンケーキがフワフワ、うーん惹かれますぅ~。

2006.11.08.Wed / 14:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.08.Wed / 14:18 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

アメリカンな雰囲気がとても好きな店です。
ワイキキの西側にいるときは、
使いやすいですよ。
ウェートレスさんもいい人ばかり。

味の方もふつうに食べられます。

2006.11.08.Wed / 20:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.08.Wed / 20:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From H.M.

12月18日(金)22:05セントレア発のフライトが強風などのため14時間遅れで19日(土)正午に飛びました。必然的に到着時刻も14時間遅れて深夜となり、宿泊先のヒルトングランドワイキキアン到着は0:25でした。日本時間で19:25。お腹をすかせて少しリゾート内を探しましたがどこも閉店済み。思い切って外へ出てすぐに見つけました。なんとありがたい!!夫婦2名でビール2本、チキン1皿、サラダ1皿をシェアして食べました。24時間営業ということでいつでも使えそうです。自炊に飽きたらまた行きます。

2009.12.20.Sun / 02:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>H.M.さん
Aloha コメントありがとうございます。
今ハワイにいらっしゃるんですね。しかもグランドワイキキアン。
うらやましい~です。

セントレア便が強風で成田に降りたらしいですね。
名古屋のニュースでもやってました。
岐阜のほうは大雪だったようです。

ワイラナ・コーヒーハウスでの朝食も
アメリカのドライブインのような雰囲気が強く出てまた素敵です。
クリスマスはスペシャルメニューもあると思いますよ。

2009.12.20.Sun / 08:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。