スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ロングス・ドラッグ

なし
 (18才未満退出) 時々こっそり覗かせていただいている超有名ハワイブログさんが、『私のLOVEグッズ』なるタイトルで書かれていて、なんとも大胆な告白をと思ったら、「★シャネルのコットン★がお気に入り」というお話でした。
 女性週刊誌(美容室で読むのだ。)のエッチな記事に毒された自分のおゲレツさに涙が出る(この記事でビジターが何人減るだろうと思うとさらに涙)とともに、シャネルがお化粧コットンを出していることに驚きました。1枚ずつシャネルマーク入り。すごっ。

 『私のLOVEグッズ』が★ダイソーのコットン★(ダイソーマークは入ってません)なわたしのお気に入りは『ロングス・ドラッグ』です。

ロングス・ドラッグ』は、ロコに愛される安売り王・ドラッグストアです。
 メインランドからの観光客にも人気で、アラモアナ・センター2階にあるロングスは、いつもレジに長い列ができています。
 わたしも、滞在中少なくとも2回はどこかのロングスへ足を運びます。

 現在、オアフ島にはアラモアナセンター内のほか全部で23店舗あります。カハラモールにも、パールリッジSCにも入っていますよ。

 ロングス・ドラッグには、ちょっとしたおみやげにもなるハワイアンなアイテムも豊富に揃っています。
 100%コナ・コーヒーもあれば、マカデミアナッツチョコも10箱パックで大安売りなんてのもありますから、のぞいてみてくださいね。ばらまき土産をそろえるのにも重宝しますよ。

 チープコスメなんかも驚きの価格で売ってます。商品、カラーも豊富で選ぶ楽しみも存分に味わえます。DFSみたいにまずプライスを見てからなんてことなく、会計のことを考えないで選べるからなおのこと楽しい。
 品質などもたぶん問題ないと思います(少なくとも、わたしのチープな肌なら)。
 REVLONMAXFACTORなどアメリカ・ブランドのコスメもリーズナブル。
 MAXFACTORをカゴの中にぼこぼこ放り込めるなんて日本じゃ考えられない。このときばかりは、『私のLOVEグッズ』といえそうだね。

 そして、ロングスオリジナル・ブランドサプリメントなども必ずチェックしてきます。これがまた、とってもお得でおすすめです。


で、ロングス・ドラッグで思い出したおもしろい話。
 セールで、『2for $10』 (2つで10ドル)と書いてあったとき、1つだけしか買わなくったって1つ$5で売ってくれる。
 ハワイっていいなぁ。ロングスは太っ腹だなぁ(それともおマヌケさん?)と思っていました。

で、その話を、ロコ友達にしたら、そうじゃないらしい。
 2つ買った時にだけ割引ってときは、『Buy 1 and get 1 free』 (1つ買ったら、もう1つ無料)などの表現を使うそうだ。
 『2for $10』のときに、1つだけしか買わなくったって1つ$5で売ってくれるのは、当たり前のことなんだそうだ。(なんだよ~、ロングスを尊敬してたのに)

 それで、サンデーペーパーに入っているチラシを見てみると、たしかに、両方の表現が混在している。

 でも、『6for $10』なんてのもある。 これは、どうやって理解すればいいの?
 こんな悩みは日本人だからかなぁ?
 アメリカ人は、掛け算、割り算(ついでに引き算も)が苦手だから深く考えないのかなぁ?


 ところで、★シャネルのコットン★は、1000円そこそこだから、これならシャネルにも手が届くな。きちんとシャネルのリボンかけて包んでくれるらしいぞよ。小脇に抱えたときの軽さが哀しいかもしれないけど…。


2007年 ホノルル郡(オアフ島)の税改正

 先日少し書いたように、07年1月より新たにホノルル郡付加税として、0.546%の課税がされます。これはオアフ島の大量輸送交通システム(モノレール)の財源のためとされています。
 1月1日以降オアフ島内コンドミニアムおよびホテルの宿泊には、ハワイ州税(4.166%)とホテル税(7.25%)に加えて、新税、<ホノルル郡付加税0.546%の合計11.962%が加税されることになります。

 なお、現時点では、マウイ島ハワイ島カウアイ島での同様の税の改正はありません。
     ≫≫≫ 追加情報

 (ホノルル郡(カウンティ)って、初めて聞きましたか?オアフ島全体が、ホノルル郡という行政区域なんですよ。)

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

ただいま!
減らない、減らない。むしろマニアが増えるから大丈夫('(ェ)'o)ゞ
へー、「チャンネル」がコットン出してるんだー・・・
違った、「シャネル」ね。
そんなの買ったらもったいなくて一生使えないじゃん。

過去記事の「プレートランチ族」の詳細が分かりました。そういえば、リムジンでジョバンニ。見ますね。
レンタカーでジョバンニは?ただの庶民か(笑)

2006.11.12.Sun / 23:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

シャネルのコットン!
聞いただけでものすごく高そうなのに、
以外な1000円なんですね。。。
(いやコットンにしては高い・・・
さえきちずのコットンなんてもっと高い・・・)
私はいつも無印Loverですw
安い割りに裂けません。

ロングスいいですよね~!
King St.の所は24時間でよく行きます♪
にしても何で日本だと異様にマックスファクター高いんだろ・・・

2006.11.13.Mon / 08:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ロングス大好き~~~!!
ここずっといてもあきない(笑)
値段気にせずと言いながらもやっぱり他と比べてみたくなる貧乏性・・・(泣)
あ~ ロングスで買い物したい・・・

シャネルのコットン  使ってみたい・・・
でもそれだけ買うのも結構勇気いりいますね~(笑)

2006.11.13.Mon / 17:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
おかえりなさい。
他の人のブログでとても楽しかったと
伝え聞いてます。
それと、おっちょこちょいだとも。

そうそう、昔からマニアに好かれる女って、
おいっ!
誰がマニア専門やねん。


>ゆっこ。さん
King St.のロングスは、
わたしもよく行きます。
ヤマズとセットで。

マックスファクターの日本価格は、
ハワイの値段知ったら、
みんな怒り出しそうですよね。

2006.11.13.Mon / 20:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
ロングスも、雑誌に載った物は売り切れだったり
最近、ゲット競争が激しいですね。
King St.のロングスとか遠征しないとね。

たくさん買ってもだめかなぁ。
うちもシャネル部屋つくって
コットンばっかり山積みしておこうかしらねぇ。

2006.11.13.Mon / 20:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

シャネルでコットン。
1枚1枚ロゴマーク入りって、すごーーい!
今度ロングスに行った時は、要チェックですね。
ロングスは安くてお土産になりそうな物がたくさん売っているので、必ず行っちゃいます。
確か日曜日は普段よりも安いんでしたっけ?

ところで。
ホノルル郡付加税って、なーに? 知らなかったよぉ。。
飛行機の燃料代が高いし、オアフ島では税率上がるし、
チープ旅行を目指している私には、ちと辛い情報ですぅ。。

モノレールができたら、少しは朝夕の渋滞が解消されるかしら?
しかし、、、モノレール開通するのは一体いつになるのだろう・・・。当分先の気が・・・。

2006.11.14.Tue / 03:36 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

ロングス大好きっ♪♪
必ず入ってしまいます・・(笑)中に入れば1時間はザラ・・・
そうそうハワイ島のケアウホウSC内のロングスはは巨大でしたよ・・!!

コスメは買うけどコットンは買ったことないって言うか・・・使わないなぁ・・たはは・・
コットン使ったらみんなみたいに綺麗になれるのかな??

それよりも、ホノルル郡付加税0.546%これの方が
現実的ですわ・・ひぃぃーーー

2006.11.14.Tue / 21:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
ちがうちがう。
「シャネル」は、直営店だけと思います。
ロングスで売ってるのは「チャンネル」かな。

マカプウの駐車場1つでも半年遅れでしたから
モノレールとなれば、1年5キロくらいの
ペースですかね。


>ニモイルカさん
巨大ロングスなんて聞いただけで
わくわくするわ。
ロスとロングスは、いつまででも過ごせます。

ホノルル郡付加税は、
10月に再確認して以降
どこもアナウンスしないので
何か変更があったかとちと不安なんですが。

2006.11.14.Tue / 22:18 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

