

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの小鳩

Wikipediaより
 ホノルルチャイナタウンを歩いていると、ハワイの風が小鳥のさえずりをやさしく運んできます。
 と、突然コッコ、コッコと鶏の鳴き声が聞こえ出します。
さすがはチャイナタウン、鶏を放し飼いしてるんだと辺りを見回します。
しかし、いくら探しても鶏は見つかりません。


 いるのは小さなだけです。
そうなんです。この鳩が鶏のような声で鳴くんです。
体の模様は日本のキジバトにそっくりですが、大きさはウズラくらいでずいぶん小さい。そしてくちばしが細長くとがっています。
初めての人はみな、目の前にいる鳩の鳴き声だとは思わず、鶏を探すようです。
 この鳩はあまり飛ぶのが上手でないようで、遠くへ逃げようとしません。とてもかわいらしい鳥です。

やっかいもの

 いっぽう、ホテルのラナイに出ると鳩がやってきています。この上の方まで飛んでくる鳩は日本と同じ種類です。
こちらはラナイをフンだらけにするは、食べ物に群がるはのやっかいものです。

ラナイとは、ハワイ語でバルコニーのことです。
日光浴ができるくらい広いラナイがあるところがお薦めです。
ラナイでハワイの風に吹かれるのが一番のぜいたくです。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

Zebra Doveですね!!
日本名はわかりませんが、直訳するとしましま鳩!?
のこのこ歩いてばかりいるので、
鳥なんだから飛びなよぉ~!!
って思ってしまいますww

2005.11.19.Sat / 20:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ZebraDoveというんですね。
多謝多謝。にへーでーびる。
調べてみると和名はチョウショウバトというらしいです。
しかし、どんな漢字を書くのか想像もつきません。
鳩なのに鶏声だから嘲笑か?

ハワイ(や南太平洋)にはたくさんいて、日本のスズメ的地位の鳥ですよね。

2005.11.20.Sun / 22:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

