スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの不動産

Honolulu03.jpg
 ハワイに旅行するとき、悩まされるのが宿泊費です。
 ハワイは物価が高いと言われますが目立つのは住居(宿泊)関連です。日本と変わらない価格水準です。
 
 それでもやはりハワイに行くからには居心地のいいアコモに滞在したいというのが本音ですよね。


 地元新聞によれば、連邦政府主導の住宅バブルとコンドミニアムの新築ラッシュで過熱気味であった不動産売買も夏を過ぎて多少クールダウンしてるようです。
 ただ、これは投資目的の購入が一段落しただけで、居住のための需要が衰えたわけではないようです。
ですから、売買熱はクールダウンしても、賃貸料が急激に上昇しているようです。
最近建てられるのは2ベッドルーム中心であり、他方でステュディオ(ワンルーム)タイプの需要は高まっているのでこのタイプが特に上昇しています。これから留学したりする人は家賃が大変ですね。

ホテルがなくなる?

 そして私たち観光客にとって問題なのがホテル
ツインルームをコンドミニアムに衣替えして居住者に賃貸するのも目立っているので部屋数が減り、ホテル代の上昇も止まりません。平均ホテル代の上昇率は2桁に届こうかという勢いです。

 ハワイ旅行をお薦めする趣旨なのに気の滅入る話になってしまいました。
 居心地のいいアコモにできるだけ安く泊まる方法を紹介していけたらと思っています。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From TAKAYANG

私はハワイのホテルは寝に帰るだけなので、

できるだけ安くい所を探して行きます。
ホテルの値上がりは、困っちゃうなぁ。
アメリカ本土のハワイブームやホテルの改装だったりして、
早くから計画して予約入れないと、泊まれなくなるなんてことも
あるのかもね。。

2005.11.28.Mon / 20:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

私もあちこち動き回る旅を数々してきたのですが、ハワイだけはプールサイドかラナイでお昼寝していたいと思ってしまうんですよね(といっても半分はどこか飛び回ってますが)。
となると居心地の良さをホテルに求めてしまいます。

なんでも、ハリケーンが来ないからというアメリカ人らしいシンプル(うまい表現!)な思考から移住地として人気急上昇との話も聞こえてきます。

2005.11.28.Mon / 23:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。