スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

『 I have a dream ! 』

sazae3.jpg
 3泊5日だ~。このやろ~。

ってことで、どうしても我慢ができなくて(だって、みんな年3回宣言してるんだもの)、年末に休みの調整して(連休に出勤もして)、朝も早よからWEB三昧でツアー探して、さらに直前予約で。
 行ってきましたよ。ハワイ

 常磐のでも鳥取のでもなくて、太平洋の真ん中。
  (3泊5日って結構人気なのねぇ。この日程が空席探すのいちばん大変。)

 韓国経由が数千円安かったけれど、1日働いてから行こうということでセントレアから直行便
 お泊まりは、ワイアナエビーチキャンプ場じゃなくてすみました(しかし、ホテル代はかなり高騰してますね。また、タウンを見てもホームレス問題もかなり深刻化してます。)。

 こんなバタバタでなければ、ツアー代だけでもさらに1人5000円は節約できたなぁと反省。
 早め早めの準備をおすすめします(でも最近は休みの都合がなかなか難しくて、気合いを入れてえいやってやらないと。)。

 ほぼカラのスーツケースで、じいちゃんばあちゃんを、宅配便空港リムジン兼その他諸々にして。
 デジカメ忘れて。ドルトラベラーズチェックも忘れて。
 レンタカーは事前予約でもデカいのしかないと言われて(当日交渉でも。付属装備も手配がつかず、結局やめにした。)。

 ハイヒールでハワイに降り立ったのは初めてだー(足元まで気が回らなかった。ビーサンは入れてたのに。)。
 セレブの気分でよかった(なんてことは全くなかった。)。

 前の晩から、遠足前に水筒を首にかけたまま布団に入るような浮かれ気分だったので、パスポート旅行券以外のチェックは、すっかり飛んでしまっておりました。
 …というよりも、準備する時間がなくて、ハワイで何をしようかと考える暇すらなくて。
 着いたら着いたで、やみくもにフリーペーパーひっくり返してと効率の悪いことったら。
 やっぱりドタバタでは、「お得なハワイ」にはなりません。
お得なハワイ」を実現するには、遅くとも3ヶ月前には始動しましょう。その方が、出発前のワクワク感もいっぱい楽しめます。


 おっとっと、ただいまを言うの忘れてた。


 で、あと何書けばいいんだっけ?
 無理やり押し込んだので後始末がこれまたたいへんで。時差ボケ頭の整理もできてなくて。

 そうそう。ハワイ在住のみなさん。会ってごあいさつできませんで、失礼しまいた。
 中でも、ブログ友のみなさんは、直前に連絡先も知らないことに気づきまして。

 つかりんもごめんよー。メールアドレスをメモして来たけど、レンタカーを借りられなかったのでノースに行かなかったんだ。
 おみやげも用意したんだけどね(百円ショップで~)。仮装登校Weekで使えそうなのをいっぱい。カポノ君にも。
 あ、今気づいたけど、土曜日はタウンに来てたのかな。

 お近くの皆さんにハワイ行きを告げなかったのは、確信犯です。ははは。笑ってゴマカします。公儀隠密と呼んでくれ。

 それから、いつも読んでくださってる皆さんにもおわび。
 生活が苦しいので(冗談抜きよ)、ブログに書くための情報収集よりも、ROSS巡りなど生活直結スポットを優先させてしまいました。
 その上、デジカメ忘れたのでスナップ中心でブログ用写真はあまり撮ってません(せこっ。スキャナも持ってないんです。)。

 それもこれも年末ジャンボが300円しか当たらなかったせいです。
 3億円当たってたらROSSロスドレス)はやめにしたのに。
しかも夜中に駆けずり回ったりしなかったのに。(って、レンタカーがなかったのにSAVORSセイバーズ)も行こうとしてたけど…。)

 年末のWEB三昧でのツアー探しの成果はシェアできるかもしれませんが…。
 (それにしても、燃油サーチャージは、最近ますます納得いかないねぇ。上げる時だけ素早く相場に連動して。)

 今回、滞在期間が短かければ短いほど、事前の準備が大切だと実感しましたね。
 滞在期間が短くても、早めにじっくり時間をかけて準備していれば、充実したハワイが満喫できますよ。
 それに、旅行前のワクワク感もなが~く楽しめます


 滞在中、ハワイでも北海道の地震による津波警報のテレビ放送があったそうです。
 到達予想時刻21時30分となってました。ハワイまで3時間。津波ってジェット機よりも速いのか。(結局、津波はなかった模様。)

  I have a dream that We will one day live in oasis of Life.
       (月曜日はMartin Luther King, Jr. Dayの休日でした。)

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

わ~~~やっぱりハワイだったんですねぇ(笑)
3泊5日かぁ
そういえば今まで3泊5日ってなかったな~
今なら1泊でも行きたいってかんじですが(笑)
短くてもあの空気を吸えただけでも満足ですよね!?
何か美味しいもの食べましたぁ?
写真がないのが残念です~~~

2007.01.17.Wed / 22:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

やっぱりーーーー!!(≧∇≦)キャー♪
そしてお帰り~~!!
爆笑しながら読んでました(笑)
直前ってキイよね?分かるーーーっ!って思いながら。
ちょうど去年のこの時期かな?もひとつ前か?2週間前の直前予約で、会社に無理やり休みもらって3泊5日の強行旅行した(苦笑)下手に3泊とかすると不完全燃焼で帰ってくるよね!(^o^)
makaniさん読者に謝らなくてもいいさ!そのドタバタ旅行記、めちゃ楽しみよん♪

2007.01.18.Thu / 12:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From つかりん

そっか~。少ししか、いれなかったから、ノースにこれなかったの、ゆるすよ~。
うちのママもROSS好きだよv-238

2007.01.18.Thu / 17:25 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
年末年始はさんでるから
予約もギリギリセーフとか。
休み取って、行けない~なんてことに
なったら、目も当てられませんからね。

写真は、これまでもスナップから
人物外してとかも多いから、
スキャナがあればなんとか。


>トレパンさん
3泊5日でも、前もって準備してれば
それなりに充実させられると
思うんだけど。
なんの準備もなしでは、
「もういい。何もしないっ。」ってなるのよ。
ま、何もしないのもハワイの楽しみ方ということで。

2007.01.18.Thu / 22:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
ごめんよー。
つかりんにおみやげだけでも
わたしたかったんだけどね。

カポノ君にもチューしたかったなぁ。

ROSSのひみつじょうほう教えてね。

2007.01.18.Thu / 22:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

年末年始でROSSの生活用品などは結構品薄になり
行っても・・欲しいのがない・・ということが多かったですが・・
現在はどの棚もいっぱいになり品数豊富になっとります。
もちろん衣類の方も♪♪

MS Makani
沢山の品物を数多く取り揃えておりますので
ぜひまたご来店下さい・・。(ROSS店長・・笑)

2007.01.21.Sun / 04:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
そうなの。
ROSSも残っているのは
キズまるけのものだけ。

ショップも正月の荒稼ぎの虚脱感からか
あら、貧乏な方がいらしたわ
ってかんじ。

この時期は、買い物には向いてない。

2007.01.21.Sun / 09:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。