スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

2007ハワイの小ネタ集 01

fujikawa.jpg
 あらためまして、ただいまです。

 しかしまぁ、なんですねぇ。(東京では今は放送してないかな。桂小枝って知ってます?)
 3泊5日なのにですよ。何しようか気持ちの整理ができていないままに出発したもんだから、ブログに使えるのは小ネタばっかりですわ。
 (うぉーっつと。小ネタというのは、あまりふくらまないネタという意味ですねん。 個人としてはハワイを存分に楽しんだんですねんけど。)

 今回唯一ブログネタとして計画していたのが、個人宅の郵便ポストコレクション(もちろん写真の)。
 誰かのブログで見て、カラフルでいろんな工夫がされていて、散歩しながら見て回るのも楽しそうだな~と。
 なのに、デジカメ忘れてしもうた。

ソニー・オープン
 オアフ島カハラワイアラエ・カントリークラブで行われていたプロゴルフツアーです。
 行きの飛行機で、いつものギャルグループや家族連れよりもおじさんグループが多かったので、聞き耳を立てたところ、『ソニー・オープン』だと判明(って、そんなことも忘れてたくらいテンパってました。)。
 ミッシェル・ウィーを見に行こうかさんざん迷いましたが、3泊5日のうえレンタカーもなかったので見に行ってません。 

 ハワイでは、日系の16歳(には見えない)アマチュア、タッド・フジカワがヒーローになってました。
 (画像; タッドミッシェル・ウィー / Honolulu Advertiserより
     ちなみに、2人は同じ平面に立ってます。)

 ちょっと調べてみたソニー・オープン観戦情報を。
  ◎チケットは、DFS、直通トロリー運転手、ファーストハワイアンバンクで。
        前売り一日券10ドル。 会場で買うと15ドル。
   ワイキキから会場へは直通トロリーが出ています。片道2ドル。


マックグリドル
 以前、某ハワイSNSでおいしいよねと書き込んで味覚、いや人格を疑われた『マックグリドル』 (『メッグリドー』?)は今回食べませんでした。
 それはなぜかといえば、15日に日本でも発売になる(なった)からですね。
  (日本でも発売ってことは、そんなにひどくないってことでしょう?売れるかどうかは保証できないけどね。)

 日本でも発売になったので食べてもらうのが一番ですが簡単に説明すると…。  ベーコン、チーズ、オムレツのサンドなんですが、パンケーキ風のバンズに仕掛けがあってメープルシロップを中に注入してあるんです。 かむとシロップがジョワッと。
 甘い菓子パン食べながら、おかずを食べるみたいな感じの、ピースな愛のバイブスでポジティブなコラボレーションです。

 『マックグリドル』は、ハワイでは朝メニューなんですが、起き抜けの体調によっては、すごくおいしかったり、まったく受け付けなかったりという、かなりクセのある食べ物と申せましょうか。
 初めて食べる時は、体調が万全のときをおすすめします。

 最近やたらにCMしてますね。どうも日本のは卵が目玉焼きになってるみたいですよ。目玉焼きだとますます???になるかもなぁ。


ジャパニーズビーチプレス
 わたしにとって大ニュースが、『ジャパニーズビーチプレス』が昨年の9月中旬号で廃刊になっていたこと。
 それを知らずに探しましたよ。あちこち。

 コンサートから地元密着イベントまで他にはない情報が充実していたタブロイド判のフリーペーパーです。
 編集長の書くコラムもダイナミックさと繊細さを兼ね備えた素敵な文章で楽しみでした。
 ここ最近はサイトをのぞかなくなっていたので知らずにいて大変驚きました。

 それから、大ニュースといえば、いつも遊びに来てくれるハワイ大生、ゆっこ。さんが、コラムニスト・デビューです。
 フリーペーパー『日刊サン』の毎週金曜日に、連載されますよ。
 ハワイの街角に置かれてますから、ぜひ手にとってくださいね。


 今回、滞在期間が短かければ短いほど、むしろ事前の準備が大切だと実感しましたね。
 たとえ滞在期間が短くても、早めにじっくり時間をかけて準備していれば、充実したハワイが満喫できるはずです。
 それに、旅行前ワクワク感もなが~く楽しめますしね。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Namo

クッキーとコーヒーをセットで楽しんでます。
ありがとうごぜーます。

『マックグリドル』、私もまだです。
日本でも朝マックで、大きいお店でしかやってないみたいです。

2007.01.20.Sat / 18:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Namoさん
わたしもまだ食べてないよ。
体調が良くないから…。
あははは。

し~っ。
コーヒーはスペシャルサービスなのよ。

2007.01.21.Sun / 09:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

おおお、宣伝ありがとうございますi-201
コラムニスト・・・ここだけの話し私は何もしてないんですよぉ。。。(編集とかetc.)

ピースな愛のバイブスでポジティブなコラボレーション、
今度ぜひとも試したいです!

2007.01.21.Sun / 12:53 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
「ピースな愛のバイブスでポジティブな」味は
一切保証しません。

くれぐれも体調が万全な時にどうぞ。

2007.01.21.Sun / 22:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

たしかにポジティブなコラボ(笑)
・・・結局はアメリカ特有の合理的商品ってやつ?
でもグリドルって言いにくいですよね。グリドーでいいじゃんって思う(^-^)
CM見てから、とりあえず食べてみたくなって朝マックのドライブスルーで大きな声で「マックグリドル!!」と叫んだら「・・・・まだありません(- -)」と冷静な声で答えられたトレパンです。

2007.01.22.Mon / 22:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
「グリドーありますか」って聞いたら
「グリドル?」と、おばちゃん店員と
3回押し問答を繰り広げましたよ。

あくまでも「グリドー」ではなく「グリドル」
のようです。

で、最後に「ドライブスルーのあるような店だけよ。」
と、門前払いを食いました。

2007.01.22.Mon / 23:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。