スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのおみやげランキング

ハワイ挙式リムジン
 天気が良くて風もあってと過ごしやすいハワイでした。
 気温は街中を歩くには暑いくらい。
 海水も、入れないほど冷たくはなく、風があったのでむしろ水の中のほうが気持ちいい(…らしい。この時期の海水温は、気温の変化より2ヶ月遅れらしいです。ちなみにわたしは泳いでませんがね。)。

 と、「ビーチでボ~っとする」のに忙しくて、あまりお土産ショッピングはしなかったんですが(生活品ショッピングはしましたが。)、gooランキングでこんなものを見つけました。

  『もらっても嬉しくないハワイお土産ランキング


ベスト3は、
      1位 フラガールの人形
      2位 絵皿(フラの絵柄など)
      3位 フラの衣装
 だそうです。
  (以下、4位サーフブランド看板 5位アロハ・ムームー 6位貝のアクセサリ…)

 たしかにフラガール(人形もプリントも)は、ハワイマニアな人とそうでない人とで大きなギャップがありそうではありますね。
 ハワイマニアにとっては、「これは、すごく喜んでくれるぞ~。」と思い込んでいるもののひとつですから。
 「フラの衣装」ってなんだろ。ムームーとかは、5位にあるし。
パウスカートっておみやげで売ってますか?ビニル製のレイココナッツブラとかかな?
 6位の貝のアクセサリは、ヒロハッティの入り口でタダでもらった貝のレイおみやげにしてるのかな(それってわたしだけ?あ。ネタバレしてもうた。)。

 わたしは、ばらまき土産は、だいたい先日紹介したロングスで買ってますね。マカデミアナッツチョコ1箱$2以下とかありますよ。
 あとは、プライスバスターズウォルマートKマートあたりかな。

 今回は、ほとんど隠密行動だったので、ばらまき土産は少なめ(いや、あなたに贈ったのはばらまきではありませんよ。安物ではありますけど。)。
 おみやげを買うのってけっこう時間をとられますからね。3泊5日でそんな時間はないのであります(さっきも書いたように「ビーチでボ~っとする」のに忙しかったから。)。

 そして、わたし自身のお土産は、スーパーマーケットで(「スーパーでお土産を推進委員ですからね。)。

 スーパーマーケットフリーマーケットに売っているのは、本当に地元の人が普段から食べているもの。
 飾り箱はないけれど、(「名物にうまいものなし」という中にあって)本当においしくて、新鮮なものが手に入るんですよね。そして、何より安い

 海外旅行の場合は、おみやげにできないものもあるけれど、どんなものが売っているのかなぁとのぞいてみるだけでおもしろいし、発見もあります。

 たとえば(ちょっと時季はずれ&日本の話ですが)、魚のハモ
 東京の人はテレビで視て、京都の高級料亭川床で食べるものだと思っているでしょう?
 でも、関西のスーパーじゃ骨切りまでされたハモが普通に売っているんです。 しかもサバとかわらないような値段で。 もちろんたくさん買って来て天ぷらにしましたよ。
 今が旬のふぐの値段だって東京と関西ではぜんぜん違いますよ。
 名古屋味噌煮込みうどんういろうだって同じ。

 ハワイでもお土産探しには、ぜひスーパーマーケットフリーマーケットをのぞいてみてください。
 在住の人には、スーパーマーケット情報をたくさんやって欲しいなぁ。


Hawaii NewYear Festival 2007
 先週土曜日、名古屋・栄のナディア・パークで行われた「Hawaii NewYear Festival 2007」に行ってきました。
 電○の仕切りだけに正直しょぼかったです。
 一般人向けの地方でのイベントに○通がお金をかけるワケがないのは分かっていましたが、ミス・ハワイUSA (画像;フラを披露してくれました。)も前の晩は、手羽先だったそうで。かわいそう。
 デ○ツウがハワイ州観光局から受け取った10億円はどこへ消えていくのでしょう。
 (イベント告知のWEBページくらい、ちゃんとしたものを作ってよね。 日付と問い合わせ先だけって…。 動員単価だけは、地元ハラウフラ関係者集めてちゃっかり…。)

 それでも、PCCポリネシアカルチャーセンターのショウは、短かったけれど楽しかったし、名古屋のハラウフラのステージではケイキ(こども)達がかわいかったし、ハパイ(妊婦・8ヶ月くらいだったなぁ)のダンサーもいたりといろいろ楽しめました。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

なるほどー フラ人形は困るのかー
昨年のハワイ旅行のおみやげに
大音響のハワイアンと共に腰を振りながら踊るフラ人形を買っていったら
父は大喜びしてましたけどね・・
家は特殊なのだろうか??(笑)

スーパーマーケット大好き!!
最近スターマーケット&タイムズと探検してきました♪
フードランドのマイカイカードも紙のカードから
プラスティックに変えてもらいうかれております(笑)

2007.01.28.Sun / 18:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
ハワイ好きさんとそうでない人の
ギャップがかなり大きいようですよ。
わたしは、もちろん大歓迎。

プラスティックカードは
ステータスですよね~。
わたしも作りたい。うらやましい。
紙カードぼろぼろ。

スターマーケットが閉店とか聞きましたよ。

2007.01.30.Tue / 20:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

