スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

2007ハワイの小ネタ集 03

シェラトンウェディング
 今回、行きの飛行機は、やたらに気流の悪いところばかりを飛んだうえ、着陸はタッチアンドゴー訓練でもするのかと思ったくらいなもので、気分悪いままに到着。

 飛行機は、管制から飛行高度などを指定されて飛ぶのですが、広い空の中でもどこを飛ぶかによって、気流の状態も変われば、スピードも変わります。
 そして、一番いいコースは、(管制官との交渉で)強い者勝ちなので、パイロット次第では気流の悪いところばかり飛ばされたりもします。
 今回のパイロットは、かなり気が弱かったのだろうか。

 Departure 2007ハワイの小ネタ集 第3便 On Time

      (画像; ホノルル動物園 上空 高度1万フィート)


『某オフィス』

 気分悪いままの到着日、DFSで運だめしのついでに(うさ晴らしのひと暴れしに?)、初めて『某オフィス』に遊びに行ってみようかとも思っていた。
 このブログでも、ちょっと悪口も書いたし(まだ書くつもり)、ひょっとすると憧れの某『武闘派ジェフ』さんもいるかもしれないしと(鹿の肝食わせてちょ。)。

が!!行かなくて正解だった。
 どうもその日「北新地おねーさん」(プロ。最近はアマも多いからね。)がいらしていたようで、いっしょに並べられたら、「ビリケンさん」(号泣)と紹介されるとこだった。あぶない、あぶない(嗚咽)。
 あ。某ブログの写真に出るつもりはなかったですけどね。


『ビッグ・カフナズ・マーケットプレイス』

 『ビッグ・カフナズ・マーケットプレイス』は、『インターナショナルマーケットプレイス』のようなおみやげワゴン村で昨年2月にオープンしました。
 風水が悪いのか、方位学が悪いのか、ワイキキのど真ん中、DFSの目の前にありながらも、客が入ることを拒み続ける、『ワイキキショッピングプラザ』の3階にあります。
 (『ワイキキショッピングプラザ』は、初めてで知らない人は怖くて入れない感じだよね。わたし的には、音がないのが恐怖感を与える原因かと。まずは、ハワイらしい心地よいBGMでも研究してちょ。)

 『ビッグ・カフナズ・マーケットプレイス』には、じつは88TEESなんかも入っていて、ギャルには人気がでそうな穴場なんだけど…、いつでもたいへんに閑静で、『フロア貸し切りショッピング』のマイケル・ジャクソンの気分が味わえます。
 ポップコーン&綿菓子をもらった上に(毎日無料配布?)、CROCSクロックスを安くしてもらったので(かなり粘ったけどね)、そのお礼に紹介しておこう。


『バズライトイヤー』

 今回、レンタカーを借りられなかったのに、買い物に駆けずり回った理由のひとつが、この『バズライトイヤー』。

 バズライトイヤー変身コスチュームなんだけど、背中に大きなウィング(羽根)がついている。
 ハロウィンのブログ記事の中でどちらかのお子さんが着られているのを見かけてから、これを見つける特命係長に任命されたのである。

 だが、とっくの昔にハロウィンは過ぎ去り、ワイキキから遠出することもままならず、結局見つけられなかった(できることなら安く手に入れてやろうという魂胆でいたから、なおさら困難だったかもしれない。)。
 特命任務を果たすことができず、降格人事となった。

 ここなら、いつでも売ってるよって情報があれば教えてください。特命社外取締役に任命します。


ハワイちょっとニュース

 『シェラトン・モアナサーフライダー』が、同じスターウッド系列の『ザ・ウェスティン・モアナサーフライダー・リゾート』に名称変更します。
 どうなんだろう。ウェスティンの方が高級イメージなんだろうか。

 詳しく調べる時間がないんだけど、国際興業(京やグループ)の所有権は、多分そのままでしょう。
 名前を変えることで連続性を失わせて、宿泊料金大幅アップをもくろんでいるのかもしれませんね。
 今年ヒルトン系になった某ホテルは、この手法でいっきに2倍に値上げしたそうよ(リノベーションもしたようですが)。
 同じスターウッド系列だからSPGポイントなんかは変わらないと思うけれど、サービスは変わってくるのかな?

 また、再築されるダイアモンドヘッド・ウィング部分も別のホテル名とされるかもしれないらしいです

 それから、『パシフィック・ビーチ・ホテル』は、アウトリガー・グループの管理になったようですよ。

おまけ
 今回、行きのパイロットがひどくてねぇ。そろそろ新人コパイ(副操縦士)に着陸させる時期なのかな。もうまさに、こんな感じだった。
 (週末になるとアクセスがガタッと落ちるということは、皆さん職場で読んでくださってるのかな。音が出ますからお気をつけを。)
   http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117069


世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

一番いいコースは強い者勝ち!?
これって航空会社関係なしでしょうか???
私いつも激安ツアーのためチ○イ○なのですがすっごく怖い時ある・・・
もうだめか!?って思ったこと何度か・・・
行きはやめてせめて帰りでって願う私です・・・。
いや 帰りもいやだけど・・・
でも意外とキライじゃないのチ○イ○(笑)
某オフィス私も一度行こうと思いつつ忘れます~

2007.02.14.Wed / 12:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

そうなんだー、早いもん勝ちなんだー。だから○ャイナは揺れるのか・・・(苦笑)
でも、○ースも揺れるし航空会社というよりも、気候によると思ってます。冬は追い風だし、揺れるもんだと勝手に納得しちゃってます(^-^)
え、憧れ・・・?んー、何回もいうようですが、makaniさんのタイプが分からん(- -)
すっごい良い人ですが。
某オフィスに行かなくても私が紹介しますよ。

2007.02.14.Wed / 13:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
チ○イ○は、燃費最優先でコースを
選んでるかもしれませんね。

わたしは名古屋空港で事故の印象が未だに強烈で。
なかなか利用する気になれません。

とはいえ、成田からハワイなら一も二もなくかも。
お金がないから~。
チ○イ○は、機内食がおいしいらしいですし。

(代;Makani-Kane)

2007.02.16.Fri / 23:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
ジェット・ストリームに乗ると
スピードが出る反面
乱気流のおまけが付いてくるんです。

ただ、これもジェット・ストリームの位置取りが
いいと、スピードが速くて、乱気流の少ない
ところもあるんですよ。

(代;Makani-Kane)

2007.02.16.Fri / 23:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

飛行機は一度乗ったら降りられないってのが
ちょっと緊張するんですよねぇ・・・私の場合・・。
おまけに行きは1時間寝られればいいほうで
寝られないので揺れがすごく気になっちゃうんですよ・・
昨年のチ○イ○は確かに揺れましたね。。
あのフッとなる瞬間が何度あったことか・・
手に汗かいてました・・。
天気などにもよると思うけどできれば
強いパイロットでお願いしたい・・。(笑)

2007.02.19.Mon / 13:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカさん
あははは。
窓も開かないですしね。

わたしは、昔タイへ行く途中で
すごいエアポケットに遭遇して以来
浅草花屋敷のアトラクションすら
大絶叫します。

2007.02.19.Mon / 19:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

