スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

2007ハワイの小ネタ集 04

ハワイ挙式
 しかしまぁ、なんですね~~。
 レンタカーがなくてもやっぱりレナーズには行きました。
 ちょうど某掲示板で白髪じいじさんが、TheBUSでの行き方を書き込まれていたのを参考にしつつ、散歩がてらに。(出版社は、白髪じいじさんを見つけだして、TheBUSの本を書いてもらうべし。 白髪じいじさん、わたしにマネジメントさせて~。)
 やっぱり、レナーズマラサダ、しかも揚げたてがないと、わたしのハワイは始まりません。

 レナーズの紹介は、追々とということで、小ネタ集第4弾です。。

『インターナショナルマーケットプレイス』

 『インターナショナルマーケットプレイス』(最近インタマと略すのが流行ってる?) のフードコートが改装工事中。…らしいですが、まったく工事をする人の気配なし。金網の向こうはひっそりとしてました。
 なんだかそのままクローズしてしまいそうな雰囲気(その後、資材の運び込みがあったと聞いて一安心。)。

 フォーのおいしい店があると聞いて調査する予定だったんですけどねぇ。
 『インターナショナルマーケットプレイス』も権利関係が複雑なのか、動きが読めないですよねぇ。何もかもが突然で。
 おみやげ物売り場は、いつも通り営業してます。

 ちなみに『インターナショナルマーケットプレイス』の『ヤミー・コリアン』には、ここだけのスパイスソースがありました。しかし、量は少なめでした。(って、過去形…。  追記:4月に再開しましたよ~。)
 名古屋の『ヤミー・コリアン』は、さらに少なめですけどね(日本の物価じゃ仕方ない)。


『ユー・ハングリー?』

 やはり、こちらもはずせません。もちろんのごとく行っちゃいました。
 ユーハングリー? は、以前にも紹介しましたが、最近はどの情報誌にも必ずというほど載るようになって日本人観光客が増えているようですね。写真メニューがずらっと貼ってありましたよ。
 日本人観光客が増えて忙しくなったでしょうが、相変わらず「いい仕事してますね~」と感心しました。
 気さくでかっこいいお兄さん店員はいなくなってしまいましたね。それでも接客も変わらずいいですよ。

 今回、じつはここでは食べたことのなかった『ユーハングリー?』名物の『モチコチキン』をたべました。
 鶏肉はジューシーだし、持ち帰っても衣はサクサクのままだし。
 マカロニサラダも相変わらずの、いい仕事。
 これ以上、観光客が増えるのもちょっと心配だけど、やっぱり紹介しちゃいます。


『7Dのマンゴーネクター』

 時々のぞいているハワイブログさんに、わたしと行動パターンが似ているというか、脳みその一部を共有してるんじゃないかと思える人(花の名前の人)がいて、わたしがハワイでこれを探していた間にも『7Dマンゴーネクター』の記事を書いておられます(最近はスーパーでお土産を推進委員会にお誘いしたいじょの記事も書かれていて、二人の関係を一度、江原啓之さんに観てもらいたい。ホントは信じてないけどね。)。

 7Dドライマンゴーは、今ではどのABCストアにも置いてありますが、この『7Dマンゴネクター』は一部のABCストアにしか置いてないそうです。
 わたしは下調べ通りオハナ・イーストホテルのそばのABCストアで見つけました(どうも最近は、白木屋でも売ってるそうです。)。

 200mlのアルミパックで50セント。先ほどちょっと検索したらサイパンでは20セントらしい。モー○ワイがまたからんでるか?(日本の感覚なら、50セントでも安いと思っちゃうかな?)

 以前、ニモイルカさんが日本のコストコ7Dマンゴーピューレを発見してましたが、この『7Dマンゴーネクター』もかなりトロッとしています。ひょっとするとほとんど同じものかもと思ってしまいます(ニモイルカさん検証お願いします。)。

 わたしとしては、飲み物としては、ちょっとトロッとし過ぎな気がします。でも寒い日本でチビチビと味わって飲むにはいいかもなぁ。
 残念ながらお土産にはなりませんでした。ハワイみやげには『7Dドライマンゴ』の方がむいてるかな。

おまけ情報
  ~2007年3月31日まで、ABCストアで$50以上(合算OK)利用分の 「JCBカード利用控え」をJCBプラザ・ホノルルに持っていくと「ハワイDVD(90分)」がもらえます。
     ≫≫≫ JCBカードハワイキャンペーンの紹介


 そうそう、予定していたSAVORSセイバーズ)&グロサリーアウトレット経由のSUGOIBENTOスゴイベントー)と、ロングス・ドラッグ経由のKIAWE GRILLキアヴェグリル)は達成できず、次回に持ち越しです。


ハワイお得情報

 国交省から「国際線航空機内への液体物持ち込み」に関して新ルールが発表されました。
     ≫≫≫ 『国際線航空機内への液体物持込制限について』

ハワイ豆知識

 これまでもよくお話ししている通り、ハワイレストランでは、ものすごい量が出てきます。
 ですから、2人で1皿をシェアするなど、注文に工夫が必要です。
 また、残ってしまった時は、お持ち帰りTo Go)をしてください。
 残り物の持ち帰りはハワイでは常識、いやマナーですらあり(持ち帰りが出るくらいの量でないと、お客が来ないともいわれてます。)、一部高級店以外ではどこでも対応してくれます。

 「a box to go, please」をといえば、詰めてくれます。
 ただし、しばらくホテルへ戻らない時などは痛んでしまいますので、持ち帰りはやめて注文の量をより慎重にしましょう。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

ラジャ!!『7Dのマンゴーネクター』ですね!
オハナ・イーストホテルか白木屋ですね。
まずは行きやすい白木屋から当たってみます。
自分としては不二家の桃のネクターのようなものを
想像してるんですが・・。
どんな感じかお知らせしますね!!

そうそうアラモアナの元タワーレコードの場所に
フェンスが張られましたよ!
何ができるんでしょうか??


2007.02.19.Mon / 13:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
ピューレとまではいいにくいけど
かなりトロッとしてますよ。
真のマンゴ好きにはたまらないかもしれません。
検証よろしく~。

何ができるんでしょう。
セイバーズか、レナーズあたり
がいいかなぁ。
BICかクリスピークリームも。

2007.02.19.Mon / 20:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

タワレコの跡地には全米チェーンのドラッグ・ストアが出来ると噂です。
でもインタマのフードコート同様、工事の気配なしです・・・
あのフェンスのせいでバス亭から近道ができないぃぃぃi-240

2007.02.20.Tue / 09:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
メイン資本のドラッグ・ストアか~。
それもまた、買い物魂がうずくなぁ。
今までハワイになかったものが
見つかりそうで。

レナーズかクリスピークリームあたりの
ショップも入るといいな。

でも開店は来年か?

2007.02.20.Tue / 20:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

インタマですか!? 初めて聞きました(笑)
実際あそこはなくならないんですか???

ネクター気になります~~
ユーハングリー 去年初でしたが美味しいですねぇ
モチコ食べたい!!

去年夏よりいろんなとこが変わってるんだろうなぁ
早く行きたい・・・

2007.02.20.Tue / 21:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
昨年7月には、取り壊されるといってたのに
今、改装工事ですもんね。
ってことは、後数年はこのまま行くよってこと
ですよね~。

ロイヤルハワイアンSC辺りも
まだまだこれからでしたから。
とりあえず後1年見ておいた方が
いいかもしれませんね。

2007.02.21.Wed / 20:44 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

モチコチキンはユーハングリーが一番美味いと豪語しているトレパンです。
キアヴェグリルは次回ぜひ!!!!
このドライマンゴー、グアムのお土産でよくもらうので(いつも同じ子だけど)、グアム=ドライマンゴーのイメージが(笑)ハワイで気にも留めなかったが、こないだ気になって探してみたらハワイにもいっぱいあったんですね。ネクターは私も気になる・・・。

2007.02.21.Wed / 23:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
7Dドライマンゴーは、
作ってるのは、フィリピンの
セブ島だよ。

シンガポールやマレイシアも
お土産として売り出してる。
温泉まんじゅうといっしょよ。
入れ物の地名換えて…。

2007.02.22.Thu / 20:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

「7Dのマンゴーネクター」、ドロッとしてるなんて、
うわー、マンゴー好きの私としては、
たまらなくドンピシャです!
「オハナ・イーストホテル」近くのABCですね!了解~♪
「ユー・ハングリー?」のモチコチキン、これもヨダレが・・・。
この間、チャレンジしそびれたんですよね~。残念!
次回リストに今から入れておきまっす!!

2007.02.23.Fri / 04:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
風邪ひいてませんか。お元気ですか~。

あの頃すごく暑かったでしょう。
のどが渇いている時に飲んだから、
よけいにとろみを感じたかも知れません。
他のものでのどを潤してから、
味わって飲んだらお土産にしていたかも。

マンゴ好きにはたまらないでしょう。

2007.02.23.Fri / 19:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

いやーーん、Makaniさん!
TB気づかなくてすみませんm(__)m
(いやーん、という年齢でもないと
突っ込んで下さい!!笑)
ブログ端折って読ませて頂いてますが
行動パターン似てるかも?ですね。
食に対する姿勢「安くてナンボ」まで!
(あ、バリバリ関東人ですが(^^ゞ)
オーラの泉での共演を願っております。
今後共よろしこー♡

2007.03.06.Tue / 10:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
いやーん、ばか~ん、うふーん。
まで言ってくれればOKだじょ。

って、こちらこそTBを受けてもらって
うれしいです。

これからも仲良くしてください。

2007.03.06.Tue / 21:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。