スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイキキで朝食を お安く!

マスターカードシェラトン
 名古屋喫茶店モーニングサービスって知ってますか。
 名古屋のほとんどに喫茶店では、毎朝11時頃まで飲み物の料金だけで、厚切りトーストとゆで卵(基本形)、店によってはさらに、サラダやうどん、カップケーキなどが付くんです(下に情報あり)。

 このモーニングサービスに負けないお得な朝食がハワイにもあります。
 リクエストをいただいた(記事も用意があった)ので、2007ハワイの小ネタ集を中断してお届けします。

 先日、ワイラナ・コーヒー・ハウスブレックファストスペシャルがお得だよと紹介しましたが、さらに安くワイキキ朝食を食べたい(To Go(持ち帰り)でなく)という人に、3つほど紹介します。
 安いことがメインで、味は二の次ですが、ふつうに食べられる(まずくはない)ので安心してください。

 今回は第1弾。ギャラクシー(と『シーサイドバー&グリル』)を紹介します。

 『ギャラクシー』は、「タウン&カントリー」や「ザンザ・バー(旧マハラジャ)」の入っているワイキキ・トレードセンターの向かいのクヒオAve.にあります。
 アメリカ人やカナダ人旅行者、もちろんロコも朝ご飯を食べにやって来るコーヒーショップです。
 一昨年行ったときはクローズしてたんですが、また復活したそうです。

 ただし、新しい店は、クヒオAve.とシーサイドAve.の角『Tsunami's Waikiki ツナミ』というカジュアルクラブを、午前中だけ間借りしているようです(『ツナミ』は、夜だけの営業なのでひとつの店舗をうまくシェアしたようです。)。
 『ツナミ』は、カジュアルクラブらしいので、きっと、夜はわたしの太ももくらいの腕にタトゥーがテンコ盛りなロコでいっぱいなことでしょう。

 しかし、コーヒーショップ『ギャラクシー』の時間は、以前と変わらず落ち着いて食事できるそうです(新しい店には行ってませんので友人情報。新禁煙法でタバコの臭いも心配無いでしょうね。たぶん。)。
(下に、追記訂正があります。)

 『ギャラクシー』に、日本語は存在していません。日本語を話すのは自分たちだけという世界です。
 それでも店員は、フレンドリーですので、「アメリカの朝」を気持ちよく過ごせますよ。

 ブレックファスト・スペシャルとして、パンケーキ2枚かフレンチトーストと卵2個(好みの調理)で、$2。 これにベーコンをつけると$2.5くらいだったかな。(新しい店も値段は同じだそうです。後から出てくる『シーサイドバー&グリル』と競争してますからね。『ギャラクシー』も以前の店は『シーサイドバー&グリル』と同様、夜もステーキなどを出していました。)
 味はいたって普通です。それでも値段以上の満足感はあります。
 そして、おかわりOKのコーヒーが$1.5くらい。そうそうチップを忘れないでくださいね。

 近くには、『シーサイドバー&グリル』という同じような値段で同じような朝食を出す店もあります。(どうも最近ベーコン付き$2.25に値下げしてるみたいですね。昔からこの2店は競争してますから。)。
 『シーサイドバー&グリル』は入ったことがありませんが、雰囲気はよく似たものでしょう。
 (ちなみに、『エッグスンシングス』も昔は、並んでいるのはアメリカ人ばかりでしたが、今は、8割がた日本人のようですね。)


追記;『ギャラクシー』は、モーニングギャラクシー』という名前になっているそうです。朝だけの営業だからでしょうかね。
 そして最近は店の前で配ってるチラシの下の方にオレンジジュース無料券が付いてるそうな。
 わたしが行ったのは2年以上前なのであいまいな書き方で申し訳ありませんが(この記事も半年前に書いたものだったりして・・・)、安く朝食を摂るには、なかなかのおすすめですよ。

再追記・訂正
 『ギャラクシー』は、再び移転し、『ギャラクシー・ステーキ・ハウス』という名前で、また夜のディナー営業も始めたようです。もちろんブレックファスト・スペシャルもあります。

 移転先は… MaIさんが情報を寄せてくれました。
 インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側の入り口そばにあるビルの2Fだそうです。衛兵のお人形が目印だそうですよ。

 もっとたくさん食べるよって人は、次回以降に紹介する『ペリーズスモーギー』や『チャイナバフェ』をどうぞ。

     ≫≫≫ 第2弾 『ペリーズスモーギー

     ≫≫≫ 第3弾 『チャイナバフェ


ハワイお得情報

 国交省から「国際線航空機内への液体物持ち込み」に関して新ルールが発表されました。

     ≫≫≫ 『国際線航空機内への液体物持込制限について』

おまけ その1
 名古屋での朝食は、喫茶店のモーニングサービスをどうぞ。
 こんなおもしろいサイトがありました。
      http://bishokuclub.blog50.fc2.com/blog-category-1.html

      http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060612A/

おまけ その2
 モーニングといえば、モー娘。加護ちゃんは日本では謹慎中ですが、昨年10月頃ハワイではライブをしてたなんて情報も入ってきてましたねー。内緒らしいけど。 いじわるですね~。わたし。


          risukoさん、安らかに…。ALOHA。。


世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From TAKAYANG

「ギャラクシー」、知らなかったのですが、
場所を聞いて、あーあそこ!と気付きました。
何気にバスから見ていて、朝から賑わってるお店だな~って
思ってたんですよ。
その店が「ギャラクシー」だったんですね!
その安さ、味もまぁまぁとなれば、
アメリカ人大喜びですよね~。
日本人はいなかったような・・・。
それにしても$2は安い!

2007.02.23.Fri / 04:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
アメリカ人は、安いところには
目ざといですから。
マックより安くておいしいですよ。

じつは、この記事、
TAKAYANGさんが名古屋にいらっしゃる時
モーニングサービスつながりで
書き始めたんですよ。

2007.02.23.Fri / 19:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

旅行中は「どこで朝食べようか?」なんてやってましたけど・・
現在・朝はだいたい・・昨夜の残り物か パンをかじっているかです・・(苦笑)
チップ入れても5ドル以内ですむ朝食なんて夢のよう・・・
でも夢じゃないんですよね(笑)
よしっ!場所はわかります!!
今度行ってみよっかな♪♪


2007.02.25.Sun / 14:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカさん
また移転したらしいんで、
TAKAYANG さんの見た行列の位置からすると
また元の場所でやってるのかも。

でも、住んでる人は、家で食べた方が
ずっとおいしいものが食べられますよ。
マックへ行くくらいならってところかな。

もっとすごいの発掘してください。

2007.02.25.Sun / 19:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

朝食で$2代は安すぎです!
朝ってお金をかけたくないので、
この値段なら食べよう!って思えますねi-179
だって、普通にABCでパンとジュース買うより安い!

2007.03.01.Thu / 19:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

安!!( ̄◇ ̄;)ハッ!
2ドルはお得情報でっせ、姉さん。
ギャラクシーはしらなかったけど、なぜか「TSUNAMI」は知ってた(^o^;)ふらーっと前を通ったとき、こんな店あったんだーと覚えてたから。

もっと食べる私には??(o ̄ー ̄o) 
チャイナバフェ情報知りたい。

2007.03.02.Fri / 12:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
オレンジジュースのクーポンがゲットできれば
コミコミ$3いけちゃいそうですもんね。
でも住んでる人には
やっぱりお家の方がお得よね。

近くへ行く用事があったら移転先調べてみてくれますか。
「ワイキキ・タウン・センター」ってウワサもあるんだけど。


>トレパンさん
次回の旅行に間に合うようにアップしますよ。
チャイナバフェ。朝食で$5
いつでしたっけ。順番変えてもいいし。
レンタカーがあるなら
郊外へ出た方がお得かも知れませんが。
ミツケンやスゴイみたいなの探してきて。

2007.03.02.Fri / 23:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From MaI

Makaniさんはじめまして
HAWAIIのお得な朝食を探していてこちらにたどり着きました。なにせ生粋の名古屋っ子でありまして、安く満足したいってのが当たり前のような~
そして私、12日からワイキキです。ギャラクシーの場所が検討つかず焦っています。クヒオアベニュー歩き回れば見つかりますかね。何かアドバイスいただけますか?
シーサイドグリル&バーも気になります。

2007.03.10.Sat / 00:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>MaIさん
よういらっしゃったなも。
名古屋っ子は、モーニングサービス
探しちゃいますよね。

新しいギャラクシーの場所は、
わたしもよく分からないんですよ。
インターナショナルマーケットプレイス
の裏側(北側)との情報も。

シーサイドグリルは、南北に走る
シーサイドアベニュー沿いです。

2007.03.10.Sat / 09:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From MaI

Makaniさんありがとうございます。
今からいってきます。何か収穫できれば
皆さんにご報告いたします。

2007.03.12.Mon / 14:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>MaIさん
寒いよ~。
今日名古屋は雪降ってましたね。

今日出発なんて輪をかけてうらやましい。

特派員情報お待ちしています。
お気を付けて楽しんできてください。

2007.03.12.Mon / 21:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From M

>Makaniさん
 帰ってきました。4泊6日あっという間ですね~
 行きのフライトでラッキーにもビジネスシートをゲットでき、かなり舞い上がっちゃったんですが、結局ご馳走の食べすぎ(高級のものほ食べなれていないので)で、HAWAIIについた時点でもうなにもいらないなって感じ。(おいしいもの食べるのが一番の目的だったのに) 願望してる時のほうが幸せかも?

 ギャラクシーの場所はやっぱりインターナショナルマーケットのクヒオ通側入り口あたりにあるビル(名前がない?)の2F。前に衛兵のお人形がたってます。
 私は朝食の下見を兼ねて?夜、ステーキ&ロブスター(ホット野菜、ベークドポテト、サラダかスープ、パン付)$11.95をいただきました。薄~いステーキとちっちゃいロブスター。味は悪くないし、私は少食なんでそれなりに満足。が、連れ合いが、窓もないしザっとした店がツライという事で、大好きなリンクソーセージとパンケーキのギャラクシーモーニングは消えました。
 インターナショナルMのフードコートも今、大工事中です。4月がリニューアル。残念

2007.03.18.Sun / 14:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>MaIさん
おかえりなさい。
場所は、一番最初のところとも違うみたいですね。
ロブスターは昔から小さいって聞いてました。
インタマのフードコートは、
わたしが行った年初はサク囲いだけだったのですが
工事が始まってるんですね。

ビジネスアップはうらやましい。
どんな条件だったか教えてほしいわ。
名古屋発はけっこう混んでるんですかね。
成田発は今はガラガラって聞くけど。

2007.03.18.Sun / 21:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Mai

今回はR&Cツアーズ(コンチネンタル航空の経営)のツアーです。
当日 ツアーカウンターでオーバーブッキングで席がきまらないと言われたんだけど、チェックインカウンターにてエコノミーの席がきまってチョットがっくり。
でも搭乗30分前、アナウンスで名前呼ばれアップとなった訳。
多分 旅行社がコンチ直営だからと思う。
ちなみに帰りの飛行機も満席。同じツアーの人が何人かビジネスに流れたみたいよ。

2007.03.18.Sun / 22:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>MaIさん
なるほど系列会社のツアーってのが
秘密だッたんですね。

本文中で特派員情報を使わせていただきました
のでよろしくお願いします。

2007.03.20.Tue / 21:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From MaI

>Makaniさん
 日本の寒さにまけカゼでダウンしてました。

光栄です。が 確立は???ですね。

2007.03.22.Thu / 22:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ありがとうございます。

お大事にどうぞ。

2007.03.24.Sat / 10:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。