スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイキキで朝食を ペリーズスモーギー

JALカード
 最近、「いま」とか、「いだい」とかを変換すると、「胃ま」、「胃大」と変換されるようになった。それも突然。
 どうしてよ。
このパソコン生きてる気がする。
 そして、わたしの「胃ま(今)」が読みとられてる。ウキャーッ。

 お腹がすいてはは楽しめない。朝からしっかり食べてハワイの一日を元気に過ごしたいもの。
 ワイキキでTo Go(持ち帰り)でなく、安く朝食を食べたいという人に、朝食におすすめの店を紹介しています。

 前回のギャラクシー・ステーキ・ハウスに引き続き、今回はペリーズスモーギーを紹介しましょう。

 ペリーズスモーギーは、前回のギャラクシー・ステーキ・ハウスと違って、日本人観光客にもかなりメジャーな存在です。
 昔からガイドブックにも載っている、一日中バフェビュッフェ)をしているレストランです。

 とてもワイキキのど真ん中とは思えないほどの緑に囲まれて、気持ちのよい朝食が摂れます。
 広い敷地のオープンスペースにテーブルが配置され、木々には小鳥たちがやってきます。
 気を付けて見張りをしていないと、少し目を離しただけで鳥たちに料理を食べられてしまうほどです。

 ペリーズスモーギーは、このところよく値上げがされるらしく、いまは朝食$7だそうです(前払い。夜は、$10ちょっと。子どもは年齢により$1~2安くなるようです。3歳以下は無料。 チップ込みですが、何か特別の用事を依頼したときは少し渡してください。)。

 おいしいと評判のコナコーヒーも飲み題で、野菜果物などもたくさん摂れるので観光客に人気があります。
 安さからメインランドからの観光客も大勢やって来ます。
 入り口で支払いの行列があっても敷地は広いので、テーブルの確保には困りません。
 しかし、狭い料理エリアに集中するため、ここでまた行列ですので、「そこまでして食べる味ではないだろう」という意見が掲示板に出てくる訳です(なお、値上げが響いてメインランド勢が来なくなりガラガラになったという話もありますが、確認してくるのを忘れました。どなたか情報を。)。

 先ほども書いたように、ペリーズスモーギーの味に関してはいろいろ言われています。アメリカンな味であることは間違いありません。
 でも、ワイキキ内でとなると安く朝食を食べられる店(To Go(持ち帰り)以外で)は限られてきますので、わたしはおすすめしますよ。
 とくに子ども連れにはいいんじゃないかな。子どもの好きそうなものも多いですよ。

 フライドチキンなどアメリカのお得意系はなかなかおいしいですし、全体にみても冷凍食品のお弁当のおかずくらいのレベルはあります(でしょうか??)。
 サラダ果物(缶詰も多いけど)を中心にしてもいいですからね。
 アルコール以外の飲み物もフリーで、コナコーヒーはなかなかおいしいです(でも$7はぎりぎりのラインかなぁ。これ以上の値上げは自分で首を絞めることになるね。)。
 まずは、少しずつとってきて味見をどうぞ(ハズレも多いし、バフェを大量に残すのはマナー違反ですからね)。

 ともかく朝からたくさん食べたいという人には、おすすめのバフェです(昼、夕食に関してはノーコメントで)。

 ペリーズスモーギーは、BYOBなので、アルコールは持ち込まなければいけません。持ち込み料はいりません。
 クヒオAve.にあって、そばにはフードパントリーというスーパーがあるので、ビールなどはそこで買っていくといいでしょう。
 またルアーズストリートのオハナコーラルシーズホテルにも入っていたんですが、こちらは再開発で取り壊されました。 


 次回は、同じくバフェの『チャイナバフェ』を紹介します。

    ≫≫≫ 第1弾 『ギャラクシー・ステーキ・ハウス

    ≫≫≫ 第3弾 『チャイナバフェ


ハワイ豆知識

 花粉症の季節ですね。
 スギ花粉のないハワイへ避難したいって人もいるでしょう(わたしもその一人)。
 たしかに、ハワイスギ花粉症はないようなのですが、かわりにマンゴー花粉症が少数ながらもあるそうな(年初から3月頃)。
 また、マンゴーはうるし科で、樹液に触るとかぶれたりします。マンゴーを食べた後も、手と口の周りを水洗いしましょう。

 そろそろ実が大きくなり始めてきていて、青い実を取ってハワイロコの好物「マンゴーピクルス」を作り始める頃でもあります(わたしはまだ食べたことがない)。
 公園なんかにもなってるらしいけれど、ハワイでもマンゴーは(ちょっとだけ)貴重。みんな狙っていて、もう少し大きくなったらと思っていると先を越されて地団駄踏んだり。
 バリ島のワルン(屋台)で「マンゴー・ルジャッ」が食べたくなったな。寒いョ~。毎日雪がちらついてるし。

ハワイのお得な歩き方

ドクターズ・オン・コール
 シェラトン・プリンセスカイウラ二ホテルの1階にある病院です。24時間無休で、海外旅行保険で指定されている場合が多いです。日本語で受診できます。 
 観光客に多いのは、ヤケドと風邪だそう。
 (とくに到着日に)ビーチに出て、いつの間にか熟睡してしまって、日焼けによるヤケドを負う人がいるんです。
 また、レストランの強い冷房やクーラーをつけたまま寝てしまって風邪をひくことも多いようです(ホテルのエアコンの機能もよくないので注意)。
 ビーチで珊瑚や貝殻で足を切ったりというケガも多いそう。
 ハワイは、保健室で済みそうなちょっとしたケガや風邪の治療でも数万円、縫合を受けると数十万円と、医療費の高い地域です。救急車も有料、1回5万円~です。
海外旅行保険には、必ず入っておきましょう。
            ≫≫≫ 海外旅行保険の必要性とかけ方

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From つかりん

FieldTrip、ここで、夕ごはん食べたよ~。
ミートスパは、いけた。

2007.03.14.Wed / 03:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
グッドタイミングだったね。
 (グッドタイミングってわかる?これ英語かな?)

ソフト(アイス)クリームもあったでしょ。
けっこうお得なんだよね~。
つぎはミートスパねらいでいこッと。

2007.03.14.Wed / 10:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

うんうん、確かにコーヒー(ライオン)はおいしい♡
メニューもチョイス次第かな。
でも値段が上がってめっきりお客さんが減ったかも?
うちも夏の渡ハでは遠慮しちゃったし(笑)
またまたTBしまーす♪

2007.03.15.Thu / 13:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
じつはわたしもずいぶん行ってません。
外で食べるってことにあまりこだわらないので。
朝はプレートランチの残りだったり。

やっぱりすいてるんでしょうかね。
最近ガラガラってプルメリアさんが
書いてたんでしたっけ。
スモーギーフリークのご家族がいたような。

っと、TBを見て今確信。

2007.03.15.Thu / 19:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ここの存在 昔から知ってはいるが入ったことなく・・・
なんか未知の世界!?(笑)
朝からがっつりいきたいはいきたいけど~~~
う~ん なぜか入れない(笑)

2007.03.15.Thu / 20:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

中はけっこう緑も多くて気持ちいいんですよ。

冷凍お弁当のおかずシリーズな感じなのでそんなのがOKなら
野菜を食べに行くつもりで行ってもいいかも。

でも$7が限界だろうなぁ。

2007.03.15.Thu / 23:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

朝はすごく充実みたいですね~!
とてもいいってよく聞きます♪
私は以前ディナーの時に1回行った事あるんですが・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・でした。。。それ以来ちょっとトラウマ。。。
(その時によってメニューが違ったりするんでしょうか?)

朝食が充実すると気分て違いますよねi-1

2007.03.16.Fri / 11:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
住んでる人には
行かない方がいいかも?

旅行中の野菜不足を安く補うならって
くらいの感じかなぁ。
それならワイラナの方がいい気もするし。
子ども連れ向きってところかな。

なんかあやしくなってきた?

2007.03.16.Fri / 12:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Mai

私も前回は行きましたよ。
たしかにガーデンでシチュエーションはいいですよね。
フルーツがいっぱいあったように記憶してるんだけど・・・
どこかのおばあさん達が嬉しそうに持ち帰ってくのが(だめだよね)忘れられない。
 今回 朝はわかんないんだけど、夜はやっぱり並んでましたよ。

 ビュッフェ、FF,フードコートなどはサービスCも要らないしやっぱりお得!!で 大体おいしい

2007.03.18.Sun / 15:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>MaIさん
けっこう混んでるんですね。
夕飯を$10そこそこで食べられるところは、
ワイキキでは少ないですもんね。

じつは、わたしもよそのバフェでよく
箱入りシリアルを…。

2007.03.18.Sun / 21:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

出遅れてますぅ。ゴメンナサイ!
「ペリーズスモーキー」、いつも混んでますよね。
一度行ったことがありますが、
うーん、私はそれ以来行っていません。。
質より量って感じかしら?
私は結構苦手でした。
が、食べたものが悪かったのかな・・。
疲れていたので、中の雰囲気も楽しまないままの
退散でした~。

2007.03.28.Wed / 17:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

たくさんコメントありがとう。

そう。アタリは少ないかも。
とくに、夕食にはキツいかもね。

朝の、コーヒーと一緒に何か胃に入れたい時や
子ども連れには重宝するかもって。
少しつつ取ってくるのがいいでしょうね。

2007.03.28.Wed / 18:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From きしいちろう

ハワイでは、とてもリーズナブルで、アメリカらしいメニューで。チキンのか拉あげがおいしいですね。

2010.04.28.Wed / 11:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>きしいちろうさん
アロハ ありがとうございます。

以前は本当にリーズナブルでしたが、値上げに次ぐ値上げで
アメリカ人の行列もなくなってしまったようですね。
でも、アメリカ人の朝食を経験してみるにはいいかもしれませんね。
フライドチキンはわたしもおいしかった記憶があります。

また遊びにいらしてください。

2010.04.28.Wed / 19:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。