

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

つかりん情報局 ~フィールドトリップ

JALカード
 大サービスで、1度に記事を2つアップ。
 いつもは1コーナーのつかりん情報局を、単独エントリーだよ。
 『つかりん情報局』は、ハワイオアフ島ノースショアに住んでいる小学生の女の子つかりんの日常をお知らせするコーナー。
 サーファーでもあるつかりんのブログからちゃっかり話題を持って来ちゃうコーナーともいう。

 今回は、つかりんが泊まりがけのフィールドトリップ(小旅行)に学校のみんなでお出掛けしたので、そのお話しを。

 ノースショア小学生サーファーつかりんが1泊のフィールドトリップ(小旅行)に学校のみんなでお出掛け。

 行き先は同じオアフ島ワイキキ
 毎週のようにワイキキタウンに来ているつかりんは、マウイに行きたいなんて言ってましたが、ノースショアの子ども達の中には、初めてワイキキに来たって子も少なくなかったみたい。

 ABCストアがあんなにたくさんあって(どうして同じ店ばかりそんなに必要なんだと)驚いている子もいたとか。ごもっともです。

 お泊まりは、オーシャンリゾートワイキキとなかなか豪華でうらやましい。

 そして、おもしろいのが履き物を忘れて来る子がいたこと。靴どころかサンダルも履かないで裸足で来ちゃったって。

 じつは、ハワイの小学校の旅行パンフレットには、「履き物を忘れないこと」って書いてあることがよくあるそうで、つかりんの学校でも先生が口をすっぱくして言ってたのに、裸足で来ちゃった子がいたそう。

 かわいそうに、その子がお土産を買うために持ってきた小遣いは、サンダル代に消えたのでした。
 ちなみにつかりんは赤ちゃん(弟;カポノ君)にホノルル動物園で買った象のぬいぐるみをプレゼントしたとか。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

いいなぁ~こんな楽しいフィールドトリップなら参加したいです。
大学になってもフィールドトリップはクラスによってあります。
けどほとんどがExtra creditのために参加する感じなので、
面倒なものが多いです。。。
UHの中でかの有名なHawaiianのクラスのフィールドトリップは
タロ畑へ行ってどろどろになって田植えや整備したり、
Hawaii式魚釣りへ行ってビーチの石移動など・・・
雑用させられちゃいますe-263

2007.03.19.Mon / 12:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
つかりんもABCストアの数を数え、
ハワイの歴史も学んだんですから
ゆっこ。さんもきっちりフィールドワークして
つかりんのお手本になってください。

ラウハラ編みをマスターすれば
カラカウア通りで$10以上で売れますよ。

2007.03.20.Tue / 21:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>はるさん
お誘いありがとうございます。

申し訳ありませんが、
過去にいろいろありました関係で
日頃からコメントくださっている方とのみ
リンクさせていただいております。
よろしくご理解ください。

2007.03.21.Wed / 18:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

小学生サーファー、つかりんちゃんのフィールドワーク、
楽しそうですね♪
裸足で来ちゃう子がいるなんて、さすがノース出身だわ。
確かに・・・、ABCの数、多すぎですよね。。
私も普通に驚きます!
ワイキキに一体何店舗あるんでしょ?
きっと凄い数ですよね~。

2007.03.28.Wed / 17:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
ABCストア、
つかりん達も23までは数えたそう。
いったいいくつあるんでしょうかね。

つかりんも学校に着いたら裸足になって
ママに怒られてるそうな。

2007.03.28.Wed / 20:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

